見出し画像

マールマールのドレス型エプロンが活躍しはじめた

お祝いでいただいたマールマールのエプロン。
つけてみるとドレスのようになってかわいい~♥️
でもいつ使うのかな…そう思いながら子供の棚にしまっていました…

食事をとるようになり最初は皆さん通るであろう
ベビービョルンのシリコンビブ
カラフルでちょうどよい固さがしっかりと食べ物と飲み物をキャッチしてくれて大活躍!

しかしある時急につけるのを嫌がり始める…

ああ、保育園で使ってるのはもっと柔らかいお食事スタイだもんね。ペラペラだけど、ある程度ご飯の汚れは減るからね、これでもいいか。
と家でも使っていましたが…

あるとき、これも嫌がるように!😱

ええーなぜ!着けても外してしまう。涙
諦めてもう何も着けないこともありましたが、やっぱりそれだと洋服が汚れる…っ

そんなときに思い出しましたマールマール。
今まで使ってなくてごめん。

着けてみるとあらー!かわいい!😍
私はテンションたかく、娘を誉める!(笑)
娘も満更ではなさそう?

とりあえず外すことなく最後まで着けていてくれました。ホッ

こういう使い方でいいのかなぁ?😅
小さな子どもはけっこうな気分屋さん。
こちらも楽しく、工夫してやっていきたいな、と思ったヒトコマでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?