見出し画像

気にするポイントが違うということ

今日、子どもが産まれる前からの知り合いである男性と久々にランチをした。

去年はどんな一年だった?最近どんな仕事をしてるの?
という質問から

子どもが産まれて旦那さんに怒る女性って、けっこう多いよね。インスタ見ててもすごく多くて、
ストレスたまってるんだろうなぁ、と思う。と言われました。

彼は未婚。
そりゃあビックリするよね。

私も 旦那さんにイライラすることあるの?
と聞かれ、
そりゃあありますよ~とお答え。

どんなこと?って聞かれツラツラ話していくんだけど、
話すと自分でもわかる。
大したことじゃなーーい(涙)

乾いた洗濯物をそのままにしてる、とか
保育園から持ち帰ってきた服、タオルをそのままにしてる、
保育園日誌を読まない、書かない、私に任せきり
のわりに微妙な口出す

うん、書いていても大したことじゃない。(笑)

その逆で、旦那さんがすごくやってくれてることも多い。
洗濯、掃除、皿洗い
いつもじゃなくてもけっこう、やれるときにやってくれる。

片付けなども気付けばやってくれる。

旦那さんはきっと、おれけっこうやってる方だよね、と思っている…でしょう。

だけど、求めてるところと全てがマッチしてるわけじゃない。
私が心のなかで、それやってよーー!と叫んでいるところは全く気になっていないと思う。

ポイントが違うだけ、なんだよな😅

落ちがない話で申し訳ないです!

お互いのポイントのずれ、が大きくならないように
コミュニケーションとらなきゃ、ですよね。

日々実験、だな😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?