今こそ、婚活市場に身をおこう!

私が30代に結婚カウンセラーをしていた頃は、
40才を過ぎた女性は婚活市場の中では少しずつ、
自分の値崩れが(失礼だけど)始まっていると認めながらも、
傷ついていた方が多かった。


その理由は男性にもあり、
その頃は世間一般的に40才は高齢出産という認識だったから、
子どもが欲しい男性からのオファーがあまりなかった。


いま世情が変わって、
40後半、50代でも出産している方が増えている。
また、夫婦で子どもを作らないという選択をする方も増えている。


そんな最近の婚活市場を見ると
予期せぬカップルの誕生が多く、
子どもを必要とさえしなければ、誰にでも可能性があるように思う。


昔、婚活に傷つき疲れて諦めてしまったという方は、

今こそ、婚活(恋活)市場に堂々と参加してみたらいいと思う。


それは男性にも言える。



あの頃、子どもを諦めたくないばかりに、
相手への価値をそこで判断していたばかりに、

結局巡り会えなかった方。


今ならどうですか?


ただくれぐれもお互いに、
ディスカウントしないで欲しいと思う。


今、市場で自分に値をつけるのは相手でもなく、
仲人でもなく、

参加するあなた自身です。


今度こそ、傷つかないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?