寂しさ埋める為に探すとミスる。かも。


シニアパートナー探しは
離婚、死別、子供が巣立った、体が弱ったな〜など、
一人になって、
寂しくて仕方なくなって、それで動き出す人も多い。


「寂しいから」


これって確かに明確な感情でもっともな理由だけど、
実は漠然としすぎてるんだよね。


パートナー探しにおいて、
寂しさ埋めたいだけで動くと
上手く行かない可能性があるよ。


だって、
誰か一緒にさえいれば、寂しさって解消されやすいから。
だから騙されやすいの。


でも本当は皆それぞれ寂しさよりも深〜いところで、
必要としてるものがあるはずなんだ。

はやく寂しさ埋めたくて焦ると、
寂しさが埋まった後に現実的なものが見えてきて
相手への失望が増える。


人には欲があるから、得るとまた次の欲が生まれるでしょ?
そしたら今度は、
こんな事ならまだ一人の方が良かったよ
な〜んて思うのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?