人生は、足りないものを探す旅?


人は常に足りない何かを探してるように思う。

それが仕事だったり
知識だったり
成功した自分のステータスだったり

終の棲家だったり 

そこに一緒にいてほしい愛する人だったり。。。

そうやって人生という旅をしながら、
いつか来るだろう満ち足りた毎日を
夢描いて生きてるのかもしれない。


だけど、さすがにシニア世代になると探す時間は限られてきて、
限られてくるから焦るがあまり、
冷静な判断が出来なくて
要らないものまで手に入れようとする。


でもあまりに持ってるものが多いと
本当に探してたはずの
たったひとつのものが分からなくなるかもしれない。


それで大事な時間を足りないもの探しにまた
費やし続けてしまう。


もしあなたの残された時間があと1年だとしたら



あなたは最後に何を探しに行きますか?


それが今1番、
あなたが足りてなくて欲しいものなんじゃないかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?