裸のじぶん。

過去にどんな栄光を得ても、みんなは今のあなたしか知らない。

今みえる、あなたが全て。


どんなに話が上手でも
優しい言葉をかける事が上手でも
難しい言葉を知っていても、
身だしなみに力を注いでも、他人の評価は大して変わらない。


見てるのはあなたの行動。

いつもの行動は、あなたの本質が分かる。
とっさの行動も、素のあなた。

人は最後には、行動を見て判断するもの。


「あの人って、言ってる事とやってる事が違うよね〜」
なんて聞いたことあるよね?
まさにそれかな。大事なのは行動。
下手に知識や言葉を知りすぎてると、理解してもらおうと多用しがち。


言葉も話せない赤ちゃんや障害を持った子ども達は唯一、
その動かせる体で表現する。


大人になると余計なものを沢山纏うから、
ほんとうの自分の良さやまごころを、自分自身が見失うもの。



自分でも見失ってるのに
他人に分かって貰おうなんて、無理なんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?