最期にひとつ持っていたいもの。

生きてる時は、
美味しいものが食べたい、
いい車に乗りたい、快適な家がほしい、
条件のいい人と結婚したい、

いい暮らしがしたい!仕事で成功したい!裕福になりたい!
などなど、、、

働き盛りで生きてる中では
モチベーションを上げるために手に入れたいものが沢山あるけど、
ある程度の年齢になると何かを得るために、
がむしゃらにはならなくなるように思う。


ある程度のラインで満足するから?ということもあるし、
気力、体力、実力が落ちてることに気づいて
無理しない選択をしたり、なのかな?

そうやって年々頑張りすぎてまで手に入れたいものが、
減ってくるのかもしれない。


私は日々、持っているもの、抱えてるもの、
人間関係をシンプルにしようと断捨離をしてるんだけど、
最期まで残したいものってなんだろなぁ〜って思う。


最期まで手放したくないもの、

最期に掌の中に包んでいたいもの。。。

それが物なのか想いなのか、みんな違うと思うけど、
私はそのただひとつ、

最期まで抱えていたいものを守って生きていたいんだよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?