明日は絶対じゃないから。

100年時代なんて言うけど
みんながみんな長生きする訳じゃない。


私だって、食に気をつけてたり運動したり極力歩いたり、
今日も元気、きっと明日も元気、
数年後もたぶん元気な?

そんなじぶんを前提に、
どうありたいかを思いながら目標を立ててる。


だけどそんなの分からない。
昔、大切な人の命が突然終わったのを何度か見てきたから。

命は簡単になくなってしまうんだって、わかったから。


まだ時間はあるかもしれない、でも今日だけかもしれない。

そんな風に考えすぎて生きるのは重たいかもしれない。


だけど今、私がじぶんのために出来ること
誰かのために出来ること、

ただいつもよりひとつ多く動いてみるだけで、
がんばって生きてるって、言えるんじゃないかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?