シニアも愛に飢えている。。。


長く結婚カウンセラーしてると
いろんな方の恋愛観結婚観を知ることが出来る。
また、深〜〜〜い過去の
人生をも語られることが多いから

考えさせられる事が沢山あるんですが、、、


過去に恋愛関係でどんな人生があったとしても
結局人は人で救われることも多くて、
もう二度と誰かを好きになんかなるもんかー!😡


と思ったとしても
気づいたら目で異性を追っていたりする。



だけど、パートナーがいない方、
夫婦でも子どもがいない方は
ワンちゃん、猫ちゃん、ハムちゃん、お魚さんとかに愛情を注ぎ、
温もりをもらう。
😽🐶🐷


ある人は、
亡き妻の形見の猫ちゃん16匹を一生懸命お世話して
賑やかだし大変だし一匹一匹に名前もあって
大事な家族だけど、
やっぱり寂しくて、婚活を始めた。
🍀


ある人は15才の老犬ジロウと二人暮らしで

弱ってきたジロウの側に少しでもいようと思って、
定年退職を機に仕事をリタイアされた。

だけどジロウは人間語が話せない。

「話しかけても会話にはならないから寂しくてさ〜」
と言いつつ
お見合いしても、結局、ジロウと夕方一緒に散歩に行く時間までには帰る。



人間って、
愛情に貪欲な生きものだとつくづく思う今日この頃です😅



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?