別れの理由はただひとつかもしれないね。

恋人、夫婦、友人など、
人が別れを選ぶ時離れることを選択した時、
とりあえず何か理由を考える。


価値観だったり経済面だったり他に好きな人が出来たとか、
一緒にいるのが疲れたとか。


でもほんとは


「そこにいる意味を感じなくなったから。」
これに尽きると思う。


関係が始まる時って互いに求めるものがそこにあったからで、
別れる時は、求めるものがそこになくなったと感じたから。



人は常に自分に足りない何かを探す生き物だから
相手から得てるうちは目移りしない。


だけど更に進化しようとする厄介な人間には
「満足」に満タンはなくて、


マンネリを感じると求めてる唯一のものが
他の場所にあるような気がして、、、


探すためにその場から去りたくなる。


それが別れの理由だと私は思う。



別れによって傷ついた人に伝えたいな🥲
本当の理由はあなたじゃなくて、
たまたま大切だったその人は

旅人だっただけなんだよ、って。(大げさ?)


旅に疲れたり、
探してるものがどんな探しても見つからないと気づいた時には


帰って来るかもしれないじゃない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?