彷徨った人生の変え方。


生き方や人生って、
育ててくれた人やその後に出会った人から
影響を受けたことの中で
自分が選択してきたことで、
人との付き合いも出会った中から自分が選択しているもの。

人生や生き方は人との関わりで大きく変わるものだよね☺️

時には大きく感銘を受けたり
大切に思っていた人からの影響で進み始めていた道も

その人との縁が切れたり関係が悪くなると、
一瞬でその進む道に疑問を感じて停滞することもある。


アレ?今やってる事って、
本当に自分がやりたい事だったっけ?ってね。
それはまるで人に流されて生きてるように思えるかもしれないけど
人生なんて、出会った人からの影響の塊で出来ていると思う。
でも、

いつまでも停滞してるわけには行かないから、

その決めた道を信じて進むのか、
また新たな出会いによって大きく進路変更するのか?

生き方なんてほんのちょっとの勇気で
何才からだって変えられるし、

関わる人を変えるだけで
自分の世界観も一瞬で変わる!


まもなく2022年が終わろうとしてるけど
でもまだまだ年内出来ることって沢山ある!

今年よりも来年、
来年よりも再来年、
未来を作るのは
今日の自分だよね🤗👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?