見出し画像

投資案件に参加するだけで犯罪者になってしまう怖い話(FXキングダム、宮田優一の犯罪事例つき)

今回の記事を読むと

投資に関する正しい法律が理解できるようになり、
犯罪性のある怪しい投資話を見抜けるようになります。


今回もFXキングダムこと、宮田優一さんの犯罪の実例を挙げて説明していきます。

まずですが、

犯罪収益移転防止法って知っていますか?

もし、聞いたことがない、知らない、
聞いたことはあるけど内容は分からない

そんな方は投資を行う上で、絶対に知っておいた方がよい知識になりますので、この機会に知っていただけたらと思います

最初に結論から言いますと、今回の事例は

投資案件に参加するだけで犯罪者になってしまいます。

自分自身にが犯罪意識がなかったとしてもアウトです。

投資に参加しただけのつもりでも
犯罪者になってしまいます

今回、警察にもこの事案の犯罪性についても確認し
当然、弁護士の意見も確認済みです

過去の判例から見ても明らかに犯罪です

犯罪確定の投資案件です

知らなかったでは済ませされないことが
世の中にはあるので、知らない方のために正しい知識を共有します。

では本題に行きます。

実は今回、FXキングダムさんこと宮田優一さんが運営する投資コミュニティ

FXキングダム公式Discordで
現在進行形で犯罪が絡む投資案件が紹介されています。

その投資案件はビッグボス案件と呼ばれています。

犯罪案件ビッグボス案件について要約しました。

●海外取引所のビッグボスというところに口座を持っている人を募集する
●FXキングダムさんに預ける口座に10万円入金する
●ビッグボスの口座をFXキングダムさんに預ける
(口座のパスワードなどのログイン情報を教える)
●渡した口座を、通称ゲム運営というFXシステム会社が運用する
●運用利益の75%はFXキングダムさん指定口座に振り込む
●残りの25%は口座提供者が受け取る

【証拠画像】キングダムさんの説明です

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ビッグボス案件の運営先

画像7

こちらは今回仲良くなった、元サロン生の方に
ビッグボス案件について聞いてみると
サロン内でのビッグボス案件の詳細についてのスクショを送ってくれました

有料サロン内でのビッグボス案件についてキングダムさんの説明

画像8

画像9

画像10

画像11

とここまで話しましたが

この案件のどこが法律的には問題なのかを説明します

この事案こそが犯罪収益移転防止法違反に該当します。


犯罪収益移転防止法違反という罪名を初めて聞いた方もいると思いますが
要するに、他人に口座を渡したらダメということです

詳しくは
あいち刑事事件総合法律事務所と鈴木淳也総合法律事務所のWebサイトで
説明されているので下記の画像のリンクから確認できます

画像12

画像16

注意しなければいけないのは

この事案に参加するだけで犯罪に加担したことになってしまう点です。

口座譲渡は騙された被害者でも罪になります


画像17

犯罪収益移転防止法違反の逮捕の例

画像14

朝日新聞掲載

画像21

口座の販売した事例も、、、

画像16

残念なことにすでにこの犯罪案件に参加されている方もいる様子

画像18

2人目

画像19

3人目

画像20

この事案は決して過去のものではなく
現在進行形で宮田優一さんから紹介されています

ここまで読めば、この事案が犯罪であると理解できると思いますが

もし、何も事情を知らずに参加した方でも

宮田優一さんの案件で他に事件になるようなことがあれば

芋づる式にこちらも事件化してしまいます。

しかも、すでに事件化になる爆弾はいくつもあると思いました。

すでに、法律違反をしている証拠は残っているので
こちらの事案は他に捜査があれば事件化は確定しています

念のため、事実確認のために

ビッグボス案件について警察にも相談してみました

刑事事件の分からないことは警察に聞いたらわかります

私は分からないことがあればすぐに警察に電話して確認します

この事案の警察の回答も

犯罪収益移転防止法違反に該当する

との答えでした。

もしご自身で確認したければ

♯9110に電話すれば警察の相談窓口につながります

♯9110に電話相談するときのヒント
相談相手の警察官には当たりはずれもあります
法律を正しく理解していない警察官もいます
そのため警察官によって回答が違うことも多々あります
日にちを開けて電話すると、相談相手の警察官も別の人になります。
3回ほど同じことを違う警察官に聞けば、その事案についての知識が得られ
大体の事は理解できるようになります。

以上どうでしたか?
知らないでは済まない話ですよね?

今回の記事は作成する予定ではありませんでしたが、

自分の知らない間に犯罪に巻き込まれ
事件の犯罪者になってしまう話のため、

投資の判断基準として、
共有しておいた方がよい記事を書きました。

あ、もしFXキングダムさんがこの記事を見て

私のDiscordアカウントやTwitterアカウントをブロックや削除などされた場合は刑事告発します。

事実の隠蔽とみなして、

すでに案件に参加した方には気の毒ですが

この事案を刑事告発します。(実は得意分野です)

マスコミにもコネがあるので情報提供し
ニュースや新聞に大きく取り上げてもらいます

そして、そのニュースや新聞の記事をまとめ、

未来永劫、FXキングダムさんの顔写真付きの、
ニュース動画ありの犯罪ファイルが残るようにします。

もちろんその場合は
FXキングダムさんではなく本名での公開になります

もし、FXキングダムさんに家族や子供がいるなら
この恐ろしさを痛感することになると思います

なんせ
ネットで永遠に事件が残ることになるからです

家族は悪いことしていないのに
犯罪者の家族であり、犯罪者の子供になります。

だから証拠隠滅とかブロックとかやめましょうね

私の信条は正々堂々です。

なにかあれば、正面からご連絡ください

ちなみにすでに案件の参加者さんは

FXキングダムさんを先に訴え、
自分は何も知らずにやっただけだと
逮捕の前に警察に相談することで
事情が伝わり情状が酌量されると思いますので参考にしてください

もしこの記事が役に立ったら、ハートマークを押してくださると
時間を割いてこの記事を書いたことが報われます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?