見出し画像

金持ち喧嘩せず

香港は昨晩から
今日未明にかけて
記録的な大雨で
どえらい大騒ぎでした汗

台風の時は
政府が2、3日前から
”台風が来るど〜っ!”
と警告するんですが

今回の嵐は
予想が出来なかったのか?
先週の大型台風より
凄い大雨で汗

あちこち洪水や
床下浸水が発生💀

こんな状態で
良くもまあ
死人が出なかったと
それだけはよかった!

外に駐車していた車はほぼオシャカ。保険会社大変だ〜
小さくて見えにくいですが、プラスチックのバリケードをつなげてボートにして避難する
男の子たち笑 素晴らしい知恵!私が会社の経営者だったら即採用するわ!

お金持ちの人のマインド

嵐から一夜過ぎた香港ですが
未だ政府より”危ないから
安全なとこに待機!”
命令が解除されておらず

どこにもいけないので
先日メンタルコーチ
ワタナベ薫さんの
オンラインサロンで
学んだ”お金持ちマインド”
の動画を再度
筋トレしながら見てみました

お金持ちマインド
と言っても
ビルゲイツみたいな
レベルじゃなくて

私たちが目指すのは
資産5000万円くらいの
小金持ち

小金持ちになるには
まずはマインドが何より
大切とおっしゃる薫さん

7つほど
おっしゃっていたのだが
特に首がもげるほど
頷いてしまったのが

柔軟な姿勢でいること

外見に気を使うこと
の2つです

柔軟な姿勢

小金持ちは情報に敏感で
いつもアンテナ張ってます

常に新しい情報を手にいれ
古いやり方に固執しない!

古い思考をどんどん捨て
置いていかれないよう
ついて行く

逆に貧乏マインドの人は
頑なに古いやり方に
しがみつく

例えば以前は
成功した
稼げたやり方に

いつまでもこだわる

あ〜
昔の知り合いでいたな〜
講師なのに勉強しない💀

教えている内容が
10年前と変わらない!

最近は怠け癖がついたらしく
見ず知らずの
SNSフォロワーに
”質問募集します”
と質問を募集して
その回答でなんとか
場を持たせているという
低落ぶり

しかし最近
それすらフォロワーから
飽きられて
質問する人がいない

古いやり方にしがみつき
過去の栄光を
追いかけてばかりで
自身のアップデートは
完全放置


すなわち
価値提供が
お客様に出来ない

そら、お金入ってこないわw

外見に気を使う、お金を掛ける

薫さん曰く
整った外見は
相手に対するリスペクトで
あるとともに

人様に好印象を与える外見
ということは
人が集まる!

商いにおいて
人が集まる
ということは非常に大事

人がお金を
運んでくるのですから💵

また外見を整えるとは
化粧やファッションなどに
気を配ることプラス
健康にも留意する

健康だとパフォーマンスが
上がるので
ビジネスアイデアも
湧いてくる

なるほどです!

お金に余裕がある=心の余裕


お金があると(余裕がある)
何が良いって
自由を手に出来ること!

自由である
何かに
しがみつかなくてよい

めんどくさいことが
起こっても
大抵
金で解決出来る🎉


気持ちに
余裕があるから
お金持ちは
喧嘩しない

以前の私もだけど
ほとんどの人が
お金のために

やりたくもない
仕事、苦手な上司や同僚に
合わせるために心身すり減らして
自分の時間を差し出している

そんな生活してたら
心も荒むし
ひどい時には病んでしまう💀

私は我慢ができないので
嫌になったら
速攻辞めてました
自分を守るために

現在
小金持ちまで行ってないが
数年働かなくても
大丈夫な貯金はあるので

”ふざけんじゃねーよ💢”
とバカ上司たちに
火炎瓶と🔥
手榴弾をぶん投げて💣
(脳内妄想で)
辞めてやったわW

めざせ小金持ち!🎉
万歳小金持ち!🎉
最強小金持ち!🎉


では
小金持ちになる為の
”私が人様に
価値提供できることは何?”

。。。。。。
一人で盛り上がって
一人で勝手に盛り下がる。。

出直してきます。。
ちーーーん。。。
😭😭😭

ーーーーーーーーーーー
Stand.fmで音声配信してます🎵
お時間あったら聞いてくださると
嬉しいです〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?