見出し画像

中高年以降の美は筋肉量で決まる!

日本は若ければ良い!
という風潮ですが

私は
若いだけの美しさには
何の魅力も感じません

若くてほっそい
タレントさんモデルさん
ビジュアル的に
綺麗だとは思います

しかし
綺麗だとは思うけど
みんな同じに見えるというか

若くて
目鼻立ち整ってるだけ

この人
どんな人生を送ってきたのだろうか?
のような、惹きつけられる
オーラというか魅力は
若い人にはありません

中年の美とは具体的に
どんなことを言うのでしょうか?

中年の美 笑顔が美しく姿勢が良いこと

本物の美って
人生経験が豊かな
中年以降に現れると
思ってます

若かりしころ
どんなに目鼻立ちが
整っていようが

50も過ぎれば

その人の人生
生き方が
恐ろしいほど
容姿に出ます

さて私が思う
ビジュアル的に
素敵、美しい

カッコイイと
感じる中高年ですが

姿勢が良い
おしゃれ
表情が豊か(笑顔)

間違いなく上記を満たしている
年代関係なく

姿勢の悪い
美男美女は
皆無です

姿勢を良くする為には運動!!!筋トレ!!!

ところで

姿勢良くあるためには
腹筋背筋が
しっかりしていること

中年以降は
意識して腹筋背筋を
鍛えないと
衰える、すなわち

見た目も老けていきます!!

美魔女だ何だと
若作のテクニックなど
研究している場合じゃ
ないのです!!

見た目の美しさを
保つ為!
そして寝たきりにならないためにも

筋トレしましょう
筋トレ!

初心者は怪我しない為にも最初はトレーナーをつけましょう

筋トレはとても大事なのですが
運動したことのない方が

ダンベルやケトルベル持って
一人で
フンがーーっ!と
振り回すのは

ちょっと待って!

特に筋力が衰えている中高年
怪我をしない為にも

パーソナルトレーナーについて
運動の基本を教えてもらうのを
お勧めします

私も
大枚叩いて
パーソナルトレーナー
雇ったことあるので
よくわかるのですが

運動には
正しい姿勢
怪我をしにくい姿勢が
あるので

最初はトレーナーをつけた方が
絶対に良いと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?