見出し画像

日本のテレビのつまんなさに驚愕

一昨日の夜
旦那が来日し

昨日の朝から
ぴゅーんと
熱海温泉に
行ってきました

東京からこだまで
熱海まで45分

熱海駅付近は
ちょっとした
お土産屋さん街と
ショッピング
センターがあり

静岡産の海産物
だけでなく
可愛い小物や
おしゃれなケーキ屋も
あって小1時間くらいは
潰せるし

大抵のホテルは
無料送迎バスが
駅から出ているので
とっても便利

ようわからんが
香港人にとって
”海の見えるマンションに
住むこと”
が最高の贅沢らしく

熱海のホテルは
ぼぼ窓から海が
見渡せるので

旦那大興奮

香港のお家も
こんなふうに
海が見渡せたら
良いなあああ

と目をハートにしておった

さて
東京の家にはテレビがない

天気予報以外
マスコミの言うことは
まず疑ってかかるように

している

理由は
2019年の香港民主化運動
という名の暴動

単にアメリカから金もらって
暴れた頭の弱いガキたちを
ヒーロー扱いしていた
日本のマスメディアの
偏向報道に
心底嫌気がさしてから

それまで取っていた
大手マスメディアの
新聞を全部解約

私は香港で
何が起こっていたか
この目で見ていましたから

広東語も英語も話せない
香港の文化を理解していない
日本人駐在員よりも
状況を把握してました

大手マスコミの
言うことは信用できん

日本のテレビを見るのは
ホテルに
泊まった時くらいです

そして昨晩
旦那が一風呂
浴びてる間に
ポチッとテレビをつけてみた

。。。。
地獄のようにつまんない。。

直接名前を言って
申し訳ないが
”さんま御殿”

さんまさんって
こんなにつまんない
ギャグ言ってたっけ??

数年前
JALの機内放送で
やってた東大生の
赤裸々生活みたいな
番組

お腹抱えて
笑ったな

だがしかし
さんま御殿
何やこれ?
全くおもろない

あまりに
つまんないので
チャンネル変えて
何かのバラエティー
見てみた

更につまんない汗

何かのお笑い芸人番組
なのだろうが
びっくりするほど
つまんない

これじゃ
Yourubeの方が
100万倍オモロイわ汗

テレビ局の存続が
危ぶまれるわけだ。。

がっかりして
チャンネルかちゃかちゃ
やってたら

昨日
一番のヒット!

日テレ
”セウォル号沈没から
10年真相に迫る”

これは面白かった!
当時香港にいた私
外国で起きた悲劇〜
くらいに軽く報道されてたっけ

だがしかし
セウォル号の真実
いや〜ひどい。。。

どこがひどいって
書き出すと
長くなるので
以下省略するが

驚いたのが

当時
安倍元総理が
パク.クネ元大統領に
日本の救助活動に熟練した
海上保安局員=海猿
を派遣しますって
提案したのに

パク.クネ元大統領
あっさり却下

日本の海上保安局員が
自国の海上保安局員より
ずっと優秀なのが
バレたら己の顔が立たない故

人命救助より
己のメンツを重視したか?

そら
被害者の家族だって
バカじゃない

”海上での人命救助のプロ
外国(日本)が手を差し伸べて
いるのに、断るってどう言うことだ!”

と大暴れ

この事件について
知れば知るほど
韓国の闇の深さに
何とも言えない気持ちになる

って
今の日本も韓国のこと
全然笑えない

人が死んでもいいから
やっちまえ!
みたいなことは
今の日本ではまだ
ないようだが
*太陽光パネルは近しいな
今の所甚大な被害が
出ていないだけ
時間の問題

国民の生活などどうでも良い
国民の血税を
へーきで横取りする
クソ政治家どもが
今の日本にのさばっている

それを
助長しているのが
クソマスゴミ

どうしたら
選挙に行かない60%の
日本国民が
それに気がついてくれるのか

どうしたら
政治経済に
興味を持ってくれるか

大袈裟ではなく
このままでは

気がついたら
古き良き下町が
イスラム系の建物
だらけになって

週末は
コーランがあちこちから
聞こえるようになり
治安は悪化

水源地は中国人に
買われてるから
全部中国に持ってかれて

自分たちの
新鮮な水はもう無い

自分たちが納めてる
国民健康保険
厚生年金が

移民や
そいつらの国の
家族に使われるから
ガンガン値段が上がり

給料は全然上がらんのに
給料の80%税金で
持っていかれる

中国人と
イスラム系に
顎で使われる
疲れ切った日本人たち


そんな祖国になるのを
私は見たくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?