見出し画像

承認欲求が異常に高い人

旧正月に
統合失調をぶり返した
義理の妹

仕事をしばらく
休んだことと
投薬の効果もあり

一昨日
お兄ちゃんである
旦那に電話してきた時は
声がだいぶ
明るくなっていた

で、家族で
飲茶したいという

しかし
静かなレストランが
いいので、場所は
わたしが選ぶと義理の妹

わたし以外の
義理の家族は参加することに
→日曜日の朝は
オンラインの勉強で忙しい

旦那
”静かな中華料理屋なんて
ないのよう〜
どこもうるさいのよ〜
どこのレストランかしら?
と不思議がっていたが

やがて
場所をSNS経由で
送られ、場所を見て
びっくり

シャングリラホテルの
サマーパレスという
超高級中華レストラン

飲茶ですら
ひとり1万円は
吹っ飛ぶであろう

旦那ぶっ飛んで
”あの子何考えてんのよう!
たかがランチに
金かけ過ぎなのよ!”
と、彼女の旦那にまず電話

彼女の旦那
”いや〜 あの子
いうこと聞かないんですよ
義理兄さん〜”と
弱り果てた様子

旦那次に
カーチャンに電話し

”あの子止めてよ!
これから病院代とか
お薬代とかお金かかるのに
なんであんな高いレストラン
行くのよう!”と
ギャワンギャワン。。

旦那は結局
”僕は行かない!
昼寝でもしていた方がマシ!”
と妹に言うと

妹激怒。。
わたしがお金出すからいいじゃない
わたしがそこに行きたいんだから!
とわたしにまで電話してくる汗

いや、だから
そのお金
今後の病院代や
薬代にした方が良いって
ゆーてるのよ

義理の妹
先日自分が昇格した時

5つ星のホテルの
レストラン貸し切って
上司や同僚、先輩に
フルコースディナーを奢る汗

そして
冬至の時も
”盆菜”という
1皿2万円くらいする
日本でいうおせち
みたいなものを

自分のチームに20皿
(40万円。。)
病院のパントリーにデリバリー
させて皆に振る舞ったと。。

旦那や義理の家族は
そこまでするか?アフォか。。
と呆れていたが

わたし思うに。。
義理の妹
元々”承認欲求”が
思いっきり
高いんじゃなかろうか


お金を出せば
みんなわたしを尊敬すると
本気で思っているらしい

承認欲求が高い人
わたしはとても苦手である

人の話聞かない
言い方が横柄
プライドが高い

できればこういう方々とは
今後関わらないで
生きていきたい

しかし義理の妹
なんでそんな
価値観になっちゃったか
ようわからんが

何がやばいって
ほっといたら
破産するわ。。。

その後も義理の妹
お兄ちゃんランチしようよ
としつこくメッセージや
電話してきたが

旦那
がんとして
”僕は行かない!
あんたの治療が終わるまで
ご飯食べないもん!”
と曲げない笑

頑固さで言ったら
旦那は世界一笑

旦那とわたしは
不参加で
事なきを得たが

次回のお誘いが怖い。。

そういえば
4月の末、日本に花見に
行くからピクニックしようって
言ってたな汗

病状次第だろうが
もし旅行がOKで
日本で花見することに
なったら

ルイ・ビトンの
レストランで食事とか
麻布のなんとか
連れてけとか

絶対めんどくさい!
旦那、義理の妹
止めてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?