見出し画像

9月の心のお掃除☆お絵かきセッションレビューです。

クライアント様からのご感想たちです。

①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
②まりことのセッションへのご感想
③セッション後の変化や気づきなど

Mさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
子供の頃は絵を描くことが好きだったのに、社会人になってからは全く描くことがなく、単純に絵を描くことがたのしかったです。

②まりことのセッションへのご感想
タイトルを考えていませんでしたが、真理子さんと話すうちに自分が何を求めているのかが明確になっていき、今の自分の一番の望みがタイトルとなっていきました。引くカードはそれにドンピシャの意味が続き、不思議でしたが、潜在意識とつながっているのを実感しました。

③セッション後の変化や気づきなど
頭で考えているだけでなく、それを実行することをしようと思います。考えすぎずにやってみることが大事ということがよくわかり、周りの応援や必要としてくれる人がいるというカードがでたことに勇気をもらいました。

Yさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
絵を描くことに躊躇しておりましたが、配分とか楽しくて
3枚で玉ねぎの皮を剥くような感じでした。 見たくないところも可視化されるので、痛いと感じるところもありましたが、全体的に宇宙から見守られているように感じられました
3枚の中にもそれぞれのメッセージ共通で伝えているものがあり、この絵を描くことによって、そこが強化されているのだと感じました。

②まりことのセッションへのご感想
柔らかい雰囲気を醸し出していらっしゃるのですが、軸がとってもしっかりしているのでセッションを受けている時も安心して受けられました。

③セッション後の変化や気づきなど
結構波が凄くて
揺さぶられている感じがします
表に出ているだと感じてます

Cさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想

私絵心全くないけど、絵が下手な人でも楽しんで取り組めると思います。

②まりこのセッションへのご感想
とてもお話しやすい方で、カードを引く前の素敵な笑顔が印象的でした。

③セッション後の変化や気づきなど
受ける前と比べて気持ちが少し楽になりました。 受けてみて良かったです。

Yさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
今回kanaiプレートアートを 初めて知りました。 とってもカードの絵が、 かわいくて、楽しい気分に なりました! 今の自分に合った メッセージが届いて ビックリしました。 ちゃんと自分の中に、 答えはあるんだなぁと 再確認できました。 絵を描くのは久しぶりで、 とても楽しい気分になれ ました。

②まりことのセッションへのご感想
真理子さんとは初めまして でしたが、とても優しい感じで、受け答えが軽くリラックスして楽しめました! ありがとうございました。

③セッション後の変化や気づきなど
今の自分で合ってるんだなぁって思いました。 そしてもう少し軽くなれば、 OKなんだって自信が持てました。

Mさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
 描いてみるまではこんな気持ちになるとは!という感じだったのですが、途中から無心で描くようになり、子供の頃絵を描くのが好きだったり、ぬり絵を母親とよくやっていたなぁ~なんて記憶が蘇りながらカキカキしてました。読み上げられたメッセージも、短いメッセージなのに突き刺さるものがあったり、あ~確かに~…汗と思うような言葉があったり、背中を押されているような、はたまた見透かされているような…絵を描くだけで、こんな事が起きるんだ!と不思議な気持ちになりました。

②まりことのセッションへのご感想
アイコンにされているお写真のお顔があまり見えなかったので、雰囲気はお姉さま系…?と思っていました。実際zoomでお会いして、お姉さま系ではあるけれど、と~ってもお洒落で、お部屋も絵本に出てくる女の子のお部屋のようで、すごく素敵なセンス、世界を持った方なんだな~と思いました
最初は少し緊張しましたが、お話しているうちに真理子さんの優しい雰囲気に癒されて、楽しくお話もさせていただけました、有難うございます。

③セッション後の変化や気づきなど(シェアできる範囲で)
セッションを受ける数時間前、会社からの帰宅時にとっても嫌な気分になる出来事があり、帰宅後もイライラや怒りを治める事が中々出来ず意気消沈していました。でもせっかくのセッションだから楽しく受けたいと思っていた所、最初に描いた絵のお題が「手放したいこと」でした。それでハッ!と思ったのが、えーーっこれって今のこの何ともいえない怒り、モヤモヤの気持ちじゃないピンポイントすぎるーーと内心驚き、はずかしながら、真理子さんに私は怒りやすいんです、、とカミングアウトしました (あっ何でもかんでもすぐ怒るのではなくて、理不尽を感じた時にガマンできず怒ってしまい、そんな自分に自己嫌悪してしまうのです。。) でもそこで否定されずに共感していただいたお陰で、その感情を手放す作業ができました。そこで感じた気付きが、そういう怒りや自己嫌悪を繰り返してしまう私に、今日このプレートアートをするタイミングで、この感情を手放す方法を教えてくれようと、わざとあの出来事が起きたのかな??と思いました そう思えたらとても感謝の気持ちが湧いてきました
これはこのセッションを受けていなかったら違う側面から見れていなかった事だと思いました。

Aさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
初めての体験で、全く先入観なく、やってみて、 不思議すごく楽しい
言われた通り、絵を描いているだけなのに、なぜか、気持ちがスッキリしました!
絵心のない私に描けるのか心配でしたが、書いた絵は、愛着があって素敵。

②まりことのセッションへのご感想
素敵な笑顔で、終始、楽しく受けることができました!

③セッション後の変化や気づきなど
カードのメッセージは、まさに、『出ちゃった』って笑いたくなるぐらい、今の心情を表してて、すべて、私に必要なものばかりでした! なんか、スッキリ なんか、自然に笑顔になりました
楽しかったです! ありがとうございます。

Mさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
ずっと気になっていたカナイプレートアートでしたがタイミングが合いませんでした。Marikoさんの投稿を見て体験してみようと思いました。

②まりことのセッションへのご感想
オシャレな部屋からのズームで服装もオシャレだなだと思っていたら、絵本を作りたい等聞いてアーティストさんなんだなと感じました。

③セッション後の変化や気づきなど
メッセージや絵を描くことで少し軽くなりました。 まだ色をつけてないので自分でゆっくり色付けしてみようと思います。

Mさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想

ここ何年も色塗りをしたことなく番号から出される意味もなるほどと思うことも多く なんか考えるのではなく自然に出てくるメッセージにワクワクしま

②まりことのセッションへのご感想
まりこさんに包まれてるような温かいイメージが残っています 。

③セッション後の変化や気づきなど
自分の悪いところが指摘されて気づかされました 不思議です 一年後とかはどんな数字のメッセージが出るのかなーと

Aさん
①Kanaiプレートアート体験してみてのご感想
子供の頃のお絵かき感覚で絵を描くのが気軽で楽しかったです 。
初めての体験、あっという間に時間過ぎました。 絵を描くのは無心になれて、とても良いですね。

②まりことのセッションへのご感想
初めましてでしたが、真理子さんのお人柄でしょう、緊張感なく取り組めました 最初に説明をいただき、おおよそ理解出来ましたが、途中途中の質問にも丁寧に教えていただけてよかったです。丁寧に説明くださったり、 絵のカードも描き終えるまで見せてくださったので良かったです。

③セッション後の変化や気づきなど
まだ変化無いですね、これからでしょうか あ!、子供とじっくりと話す時間が取れました

***************

絵心?全く必要ないですよ〜!

Kanaiプレートアートは必要な方に届くと言われています。
氣になった方は
是非一度無料体験で体感してください。

お問い合わせはこちらから⬇️ご質問もお気軽にどうぞ
↓↓↓
お問い合わせフォーム

FB・インスタグラムからでもお気軽にどうぞ!
https://www.facebook.com/marikokinoko
https://www.instagram.com/7mariko7kinoko7/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?