見出し画像

現実をみないと前に進めない

お友達の下崎さんが昨年FBに投稿した記事をシェアします。

この意見は、1年前のものですけど、本当にこういう状態なんですよ。

やはり、事実から目をそむけていたら、前に進めないと思うのですよね。

WINNYの金子勇さんのような天才を大切にしなかった日本政府や業界、世論が今の日本の状態にしたんですよ。

日本には、出る杭は打たれるという文化がある限り、今後もなかなか難しいでしょうね。
ホリエモン、リクルートの江副さんなどなど。

画像1

元マイクロソフトの社長で、現在HONZ代表 成毛眞さんもこういう風におっしゃっています。

画像2

画像3

こういう状態を理解した上で、日本国民は、本気で日本がまた復活したいと思っているんですかね?

変な愛国心をもった人達が、イノベーションやらITを全く理解していないのにも関わらず、声が大きくて邪魔をしているとしか思えないのですよね。

私はこういう、安易に全て国産でやれると言っている論壇たちにいいたいです。

素人は黙ってろ!

※ よろしかったら ♡ポチっとお願いします。


海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_