見出し画像

違和感があるとこは居場所じゃない?

マジでTwitterを辞めてから、色々なことが急激に動いている。
やっぱり私にとってTwitterって合わないものだったのだと改めて痛感した。

人の縁というのは不思議なもので、自分の状況にあった人と縁がつながると思っている。

私の大先輩の女性でスゴイ人がいる。

この人は、アップル、モトローラなど半導体事業の日本の礎にかかわり、自社IPOの経験があり、あの迎賓館(赤坂の本物です)で日本文化を伝える活動をされたりした知る人ぞ知る人なんですけど、その方とは、外国人記者クラブでお会いしてから、なんだか気に入られてしまったのですが、私、頂いた名刺をなくしてしまって連絡がとれなかったんですよ。
それでどうしたもんかとずっと引っかかること1年。

(その人は表には敢えてでないという人なんです)

そしたら、その人から突然先日電話がきて、という感じで色々とお話いただいています。

で、その方曰く
「私だったらすぐに10人ぐらいインタビューする人をご紹介できるわよ」ということで色々と話したんだけど
その中の話で
「どんどんインタビューをおすすめできる人がお亡くなりになっている。この前、加瀬(英明)さんもお亡くなりなって、この人もインタビューしてほしかった。素をインタビューできる人がいないので、樺島さんにはやくお声掛けしたかった」と言われた。

加瀬さんといえば、右翼に担ぎ出されたイメージしかなかったけど、それ以外の姿ってどれだけの人が知っているだろうかと思った。

その女性は、経済界の人ではあるけど右翼ではないので、加瀬さんの話が出た時ちょっとびっくりした。

世の中、どこかで誰かと繋がっているもんだなと思った。

私には何もないけど、人脈だけは天才的に良い人とご縁があるんですよね。

なので良い縁は大切にしたいと思っています。

負のエネルギーにあふれているところや人に囲まれると、良いものが来ても、キャッチしづらくなるんだろうと感じました。
それが心地よい人はそれでよいですが、私は、負のエネルギーは苦手です。

*加瀬英明さまのご冥福をお祈りいたします。


海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_