見出し画像

12年前から毎年恒例の家族旅行、宮古島へ

こんにちは!飯村麻里子です。
はじめましてのかたは、こちらを読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
飯村麻里子ってこんな人

更に詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
起業スト-リー(なぜ起業を?)

---------------------------------------------------------

12年前から毎年恒例の家族旅行、宮古島へ行ってきました!

今年の初挑戦は、家族5人でダイビング!

12年前は、まだ0歳、2歳、4歳の子供たちをベビーシッターさんに預けて、夫とダイビングをしてましたが、子供たちも12歳、15歳、17歳となり、ダイビング初挑戦!!

私は体質的に耳抜きが難しくて、長年苦労して潜っていて、子供たちも私と同じだったら・・・という不安があったのですが、3人とも耳も、精神的にもまったく問題なく、とても楽しかった様子で、私もとっても嬉しかった~。

スポーツって、やっていくうちに、「もっと上達したい!!」と思うか、
「センスな~い。もう、やらなくてもいいや~」と諦めるか、2択の場合がわりとあると思うのですが、

ダイビングって、上手くなくても、ただただ、海の中にいるだけで癒される~、海中の景色にただただ感動する、他のスポーツとはちょっと違って、そんなところも魅力です。

実は私たち夫婦も、ダイビングは7年ぶり。
子供たちが小学生の間は、一緒に旅を楽しもう!ということで、シュノーケリングやシーカヤックのみで。

そして今回、7年ぶりのダイビングでは、12年前からずっとお世話になったベビーシッターさんが子供たちのダイビングインストラクターを担当してくれて、「あんなにやんちゃだった子供たちが、立派に大きくなった姿が見れて、嬉しい!!」と言ってくださり、それもまた嬉しい!

ダイビングショップも、どこでもいいわけではない。
この方たちにお願いしたい。
この方だから、安心して子供たちを預けられる、というショップを、多分当時、厳選したんだろうなぁ~私。

個人でのビジネスも同じ。

あなただから、お願いしたい、と言ってくださるお客様に出会うこと、大事ですね。

そして、わかりやすく伝えるためにも、ブランディング、大事ですね。


--------------------------------------------------------


起業家さんのサポートって、具体的にはどんなことをしてくれるの?もっと詳しく知りたい!と思っていただけたら、LINEでメッセージください。

今、公式LINEにご登録いただくと、3つの無料プレゼント!

プレゼント1)
実際にクリアになったと言っていただけた例をご紹介。
スケジュール管理ソリューション!(動画)

プレゼント2)
もっと無駄なく楽に仕事したい!
作業の最適な手放し方-タイプ別診断(PDF)

プレゼント3)
Excelよりもっといい方法ない?
顧客管理システムオススメ紹介(動画)


ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロフェッショナルサポート
飯村麻里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?