見出し画像

ほぼ毎日書くこと これが実はちょい難しい

noteの毎日投稿がんばろ!

そう一瞬思ったものの。

まず、お正月に昼間から飲んで楽しくなっちゃった日に断念。
そして、次はどうしてか忘れちゃったけど、途切れ。

途切れたあと、noteは親切に、何週連続投稿!ってお知らせしてくれるのですが、あ、このペースで行こうと思ったのでした。毎日投稿も気持ちいいのですが、今の私のキャパシティはほぼ毎日がいいなぁって。

とはいえ、ほぼ毎日って、実はちょっと難しい。こうして書き始めると書くこと自体が習慣になるから、書かないと、あ、今日まだ書いてないってソワソワしちゃう。それは、いいことっぽくも思えるけど、契約仕事、自分の仕事、秘密基地づくり、カメラマン、そして女子大生という、何足もわらじを履いている私は、本来、ここに卒論の資料を書き溜めるはずだったことなどすっかりどこかに行ってしまって、書くことが目的化している。うーん。

ほぼ毎日にしてよかったこと。

昨日、ちょっとかなしいことがあり、ちょっとばかり、、いや、涙が出るくらいに悲しい気持ちで。

ほぼ毎日投稿にしていたので、今日はゆっくりして、かなしもう、って思えたのでした。

なんだか妙な話ですが、noteはじめてから、夜になると、まだ書いてないーって思っちゃうから。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?