見出し画像

入院直前

2024年4月。
いよいよ子宮全摘の手術。

日にちが近づいてくると実感がわいてくる。
お腹を切るって、、やっぱり痛そう。
体験談とかYoutubeとかみてると、大変そう。

医師からの手術の説明はリスクを網羅しているので、憂鬱な気分になる。

入院前の週末には帰省して家族にも説明。
なんかいよいよだな。

ちらほらと周囲に弱音を吐くようになった。
お腹切るの、痛そう。。
ちゃんと回復するかなぁ。
後遺症とか残らないかなぁ。。

大丈夫!
終わったらすっきりするよ!

うん、そうだね。

弱音を吐ける友人たちがいることが心強かった。
励ましてほしくて、弱音を吐いてたのかもしれないなぁ。

入院前日の午前中までリモートでデスクワークお仕事。
と、ここでトラブル。

朝、お仕事のためにパソコンを立ち上げると、、
あれ、Wifiが繋がってない。
ルーターを調べると、何やらおかしい。
どうも夜中に愛ネコがイタズラしたみたいで、うんともすんとも言わない。

仕方なくテザリングで仕事はなんとか完了。

でもこれって、退院後にWifiないってことか。
あんまり動けないハズだから困ったなぁ。

入院の準備のために午後を空けておいたのに、新宿のヨドバシカメラまでルーターを買いに行くことになるとは。そして、Wifi設定。

うちの愛ネコ①は勘が鋭くて、おそらく私がしばらくいなくなることを阻止しようとしたのではないか、とバカな飼い主は考える。

まっ、おかげで、手術こわいなぁ憂鬱だななんて準備しながら考える暇もなかった。荷物をボストンバッグに詰めている時には、どこかに旅に出て行くようにな気分。

この時の体調は、レルミナの副作用もありながらも、まずまずオッケー。
入院の日の楽しみのひとつは、レルミナをやめられること。
副作用が本当に辛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?