見出し画像

身体の動きと感情の関係

こんにちは!

オーストラリアから発信しています、
まりこです。

女性が、人と比べず、自分の好きを明確にして、
自分自身を楽しめる活動をしています。



先日、世界ナンバー1コーチ
トニー ロビンス の講演内容を
凝縮した、

無料セミナーを
ラーニングエッジ社さんが

開催してくださり、
お話聞かせていただきました。


人生をよくしていくためのヒントを
沢山教えていただきました。

その中でも、簡単にできることがあったので
シェアしていきたいと思います。

幸せに感じること、
ああしたい、こうしたいという欲求

って、すべては感情なんです。

人はある感情を得たいから、
行動します。

お金が欲しい、
成功したい、
結婚したい、

すべて、その先にある
感情を味わいたいと思っているんですね。

そうであれば、
いつもいい感情を味わっていられれば

あなたの毎日は、
最高!になるはずなんですね。

では、どうしたらいいのでしょう??

実は、体の動きから、感情が変わるそうです。

楽しい気分の時、
自然と笑顔になり口角が上がりますよね。
スキップしたくなってしまうかも。

しかし、行動が先で、
感情が後からついてくるんです!

例えば、スキップしてみてください。
そこで、嫌なことを思い出しても、
なぜか楽しくなりませんか?

スキップしながら、
怒れる人はいません。

動きは大きく、そして上に
向かう動作がいいそうです。

ガッツポーズ、
万歳、ジャンプなど。

朝散歩をするだけで、
鬱がなおった方がいるそうです。

私は、朝起きたら、
ジャンプを20回ほどするようにしています。

そして、声に出して、
今日もいい一日になるぞ!
私はできる!

と言います。

これだけで、
確かに気持ちが前向きになるから不思議です。


朝どのような感情を持つかで、

その日一日をどんなふうに過ごすか、
決まってくるそうです。

なんとなく、ぱっとしないな、
とか、

特に、楽しい気がしない時も、

まずはガッツポーズとジャンプ!
をしてみてくださいね。


現在、メール講座を配信中です。
自分を奮い立たせて、誰よりもきちんとしないと!
と頑張りながら、
私はまだまだ、、と自分を責める毎日から、

私は私のままで大丈夫、
幸せと感謝を受け取ることができるようになった

その経験からの秘訣をお伝えしています。
画像をクリックしてぜひ、
ご登録くださいませ。
とっても嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?