見出し画像

ありがとうと言葉にできました。

こんにちは。

オーストラリア、ケアンズからまりこと申します。


過去の振り返り、人生棚卸ワークをしたところ、

両親への感謝の念がわいてきました。 そして、それを伝えず、その気持ちさえ顧みず、突っ走ってきたことに気が付きました。



好き勝手させてもらって、ありがとう。

いつも、応援しててくれてありがとう。

あの時は配かけてごめんなさい。



画像1

言わなくちゃ、生活が困るわけではないです。

伝えなくても、日常は流れていきます。

でも、この気持ちを思い出したので、

大切な人には、やっぱり感謝を言葉にして伝えようと思いました。


だって、人が最期に後悔として思うことの第2位が

"勇気を出して人に自分の気持ちを伝えればよかった”

だそうですからね。


今日、電話で両親と話をすることができました。

改めて話すのも照れ臭い雰囲気で、長々と思い出話をしたわけでは

ありませんでしたが、

気持ちは伝えられました。

そして、元気な様子がわかってよかったです。

皆さんも、感謝の気持ちを伝えたいのに、

「わかってるでしょ」

とか

「恥ずかしい」

とかで、ほったらかしにしていることはないですか?

言葉にしないと伝わらないことって沢山あります。

また、言葉にすることで、感情が消化されて、すっきりすることもあります。

まずは、身近んパートナーに、ありがとう、と言ってみるといいな、

なんて思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?