見出し画像

何をやっても上手くいかない私

この投稿は上手くいっている人むけの内容ではありません

※最初にお伝えしておきます。こちらの記事の中には・・・「LINE教えてください」「LINE登録してください」「電話で少しお話しましょう」「良い副業をご紹介します」「稼ぎ方を教えます」「アンケートにお答えください」などなどのお話は一つも出てきません!!

有料記事に特典をお付けしていますが、これらのアクションは一つもないので、そこを期待されている方は有料記事はご遠慮ください。


本題です。

私は何をしても上手くいきません。

楽器もできない、勉強も大学は落ちちゃったし、ビジネスも稼げてない。

特にお金儲けなんて全然無理!!やればやるほど、出来ない自分に惨めになってきます。

このnoteはそんな『何をやっても上手くいかない私』をさらして、私と同じように上手くいっていない人に届いてほしいなと思って、書きました。

だから、上手くいっている人は読まないでください!!

上手くいっていない私を、ビジネスも、恋愛も、人間関係も、自分磨きも、ぜーんぶ上手くいっている方に読まれてしまうのは、単純にすごく恥ずかしいので・・・。

何をしても上手くいかない私・・・。

私のダメっぷりを見てもらって「この人に比べたら、まだ俺の方がいい人生だな・・・」と思ってもらったり、「私の方がずっとずっと、大変な人生なのに、甘えるんじゃないわよ!!」と思ってもらったり、「こんな人でも頑張って生きてるんだ、自分も頑張ろう!」と思ってもらったりしてほしいと思い、noteにしました。

また、先に言います。

途中から有料記事になりますが、有料記事の最後に特典を付けています。

私のダメっぷりを有料記事の最後まで読んでくださった皆様に、感謝の気持ちを込めて何かお返しがしたいと思い、特典という形にしました。好きなように使える、そんな特典になってます。

もちろん、有料記事を読んでくださっただけでも、大丈夫です!!決して怪しい特典ではないですが、無理してお使いいただかなくても大丈夫です。

特典において、TwitterやInstagramが必要なのですが、ご希望に応じます。基本、Twitterだけで大丈夫かと思います。

有料記事のお値段は、分かりやすく今の私の時給に設定しました。


どれだけ色々なことをしてきたのか

ここからかなり恥ずかしいエリアになってきますが、正直に書いていきます!!

私がこれまでどんな仕事をしてきたのか、列挙しておきたいと思います。古い順にいきますね!

・新聞配達
・お弁当屋さんの厨房
・結婚式場の厨房
・地方のデパートの販売員
・有線放送の営業
・スーパーのレジ打ち
・スーパーの総菜コーナーの作る仕事
・大型ショッピングモールのPOPを作る仕事
・小さなスナックの従業員(俗に言うホステス的な)
・障がい者施設の職員
・介護保険のケアマネジャー
・お菓子売り場の販売員

実店舗系はこんなラインナップです。

ではネットワークビジネス、SNSビジネスで言うとどんな感じか。

・アムウェイ
・YouTube
・ブログ
・アフィリエイト
・アドセンス
・商材販売
・Brain

完璧なノウハウコレクターになっています。

そして、間違いなく何一つ大成してません!!!

実店舗系とネットワークビジネス、一つずつどんな感じで上手くいかなかったのか、ご説明します。

実店舗系

⭐⭐⭐ 有線放送の営業 ⭐⭐⭐

新しいお店に有線放送をつけませんか?というお話をしに行ったりもしましたが、私の所属されたところは個人のお宅に有線放送をつけませんか、という営業でした。

私より先に入社した女性は、明るくてなんでもできて、営業成績もよくて、そんな人が先にいたので、私は委縮してしまいました。

毎月のノルマはもちろん達成できず、毎月上司に叱られて、なんでこんな良いと思ってもいないものを、毎月怒られて我慢しながら売らなきゃいけないんだろう、そう思って6ヶ月で辞めました。

正直自分が有線放送を自宅に備え付けたい、なんて思ってもいなかったので、お勧めする情熱も全くなく、辞めちゃうのも当たり前ですよね。


ネットワークビジネス系

⭐⭐⭐ アムウェイ ⭐⭐⭐

言わずと知れたネットワークビジネスの老舗です。

私が当時住んでいた地域でも何人かの方が取り組まれていて、私も誘われました。その時の私は世の中の仕組みについて全く知識がなくて、自分にできるかどうか考える材料もなく、とにかくやってみたい、その気持ち一つでした。

お決まりのパターンで、周りの人に言うだけ言って、話がうまく進まなくなり、辞めたという王道です。知り合いが全滅。みんな私から離れていきました。

先行者利益という言葉を知ったのは後々になってからでした。知っていたら、やらなかったかなぁ?


そんなこんなで、その他の仕事、ビジネスもそれなりに「あるある」な理由で続けられませんでした。それらの内容について全て書くと長くなるし、特典にも関係してくることなので、ここでは触れません。本当に心底、笑っちゃうくらいダメ人間です。


仕事だけじゃなかった上手くいかない人生

小さい頃両親が離婚をしました。

離婚は私のせいではなかったのですが、当時離婚が恥ずかしいことと思われていたため、世間体が気になってしまい家族で引越しに次ぐ引越しをしました。そのために幼馴染とは疎遠になり、新しい土地で新しい友だちができてもすぐ引っ越して会えなくなるので、私の中で人付き合いが非常にサラッとしたものになりました。

親も離婚していて、祖父母も離婚して再婚とかしているので「人の出会いと別れは速いスパンでくるもの」という認識で育ちました。当然と言えば当然です。

引越しばかりしていたので、一つのところに定住することが出来ず、常にふらふらした生活です。高校を出て社会人になってからも、転居ばかりしていました。

そんな私でも結婚すれば、生活が安定するんじゃないか・・・・。何となく思っていたところに、なんとご縁があったのです。

私は期待しました。私の人生これで安定する!!!!

でも、上手くいかない人の人生って、とことん上手くいかないです。


この続きは、もっともっと踏み込んだ暴露話が出てきますので、この続きは有料記事になります。

ここまで読んだだけでも、十分読んでくださった方の励みになったという事であれば、嬉しいです。

私の時給分でお話します。最後まで読んでくださった方には特典をお付けしていますので、ご査収ください!

くれぐれも「LINE教えてください」「LINE登録してください」「電話で少しお話しましょう」「良い副業をご紹介します」「稼ぎ方を教えます」「アンケートにお答えください」などなどのお話は一つも出てきません!

特典で使うSNSはTwitterが基本になります。


ここから先は

2,561字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?