見出し画像

Serendipity な、午後

sold out
コロンビア産
ピンクレムリアン

この子と初めて会った時、
水晶の中に雪の結晶のような模様が見えたのを覚えています。

冬の寒さのような凛とした美しさがとても印象的でした。

ある日、その雪が溶け
それまでの緊張が解けたように
石がキラキラと輝き始めます。

まるで冬の間草花を冷気から守っていた雪が溶け
水となり、大地を潤すかのよう

とても優しい美しさを見せてくれた石

雪解けの水は、次の命を育む水
この子の水は何を、誰を育てるのでしょうか



その日は珍しく
早めにお昼を済ませました

昨日までの雨が嘘のような
心地よいお天気

風もあるし、今なら虫にも刺されにくいだろうと

石と本を持って
お気に入りの木陰へ

草刈りをしたばかりの青い香りの地べたに座って
ぼーっと空を眺めていました

気づいたら空には不思議な雲
何と表現したら良いのだろう

先日、友人と海に行った際
龍のような雲を見かけました

その友人は、龍のような雲を見つけるのがとても得意
一方、私はいつもなかなか上手に見つけられないのです

『あれが龍っていうものなのだろうか、わからん、、』

そんな事を思っていたら

一緒にいたピンクレムリアンが急に美しく輝き始めました

石には、そういう瞬間が時折り訪れるのです。
あまりにも美しかったから

動画を撮影し、Instagramに投稿しました。

『この子は、早くお嫁にゆきそうだな』
なんとなくそう思いながら

自宅に帰って
Instagramを開いたら

『そのこ、とても気になります』という内容のご連絡が
結果、その方の元へお嫁にゆく事となりました。

投稿してから、
数分後の出来事でした

私が空を見上げた時
少し離れた別の場所で、
同じように、自然に意識を向けた方がいらっしゃいました。

それは、龍が祀られている場所

遠くの空と、
こちらの空で見たものは同じ雲だったのかもしれません

お嫁にゆく先を
この子は随分前から知っていたようです。

そして、今日、行くことも
ちゃんとわかっていた様子です。

石には意思があります

その意思に気がつけた時
思いを寄せられた時

場所を超え、時間を超え
意思が繋がる、石が繋がります

以心伝心

石があれば携帯と電話も
必要がない

そんな時代も近いのかもしれませんね。

#クリスタルショップ #セレンディピティ #引き寄せ #引き寄せの法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?