見出し画像

気持ちを上げる時に見ている動画

自分の気持ちのメンテナンス方法はいくつかあるけれど、そのうちの一つがお気に入りの動画を見て、感動したり泣いたりすること。最近のお気に入りをまとめてみた。

その1.諦めずにトライし続ける女の子と、その様子をずっと見守っているのであろうお父さんらしき人の存在に、何度見ても感動する。見ながらこちらも力が入ってしまう動画。


その2.自信のなかった歌い手が自分の殻をやぶって一歩前に出る瞬間。1分50秒あたりから、感動のシーンです。映画本編よりこちらのほうが心揺さぶられる。


その3.トヨタ自動車社長の豊田さんが、母校の卒業式でスピーチしたときの動画。スピーチライターがいるのだとは思うけれど、伏線を張りつつ、ユーモアを交え、自分の信条を語れるって、すごいなと尊敬しながら何度も見てしまう。


その4.ちっぽけな私だけど、生かされている身として、小さくてもできることをしようと思えた動画。ジュリア・ロバーツの声もしっとりと力強くて好き。


これからも追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?