見出し画像

桜島に来たら絶対寄って!!ここでしか味わえない火山を歩く「溶岩なぎさ遊歩道」

鹿児島県桜島。
世界中から人が集まる観光地ですが、意外と「足湯以外何にもなかった!」と足早に帰ってしまう方も。

もったいないですーーーーー!!!

足湯のすぐそばに!ゴリゴリの溶岩と海が味わえる場所があるのに!!!
マジでもったいないですーーーーー!!!


見て!触って!!活きている地球を感じて!!!!

こんな景色が見れちゃいます!!うわーい!
かっこいーーー!!!

というわけで、私が愛してやまない「溶岩なぎさ遊歩道」を勝手に紹介しますね!!


アクセス

フェリーターミナルから徒歩10分。ぜんぜん歩けます。
もしくは、桜島の周遊バス『サクラジマアイランドビュー』で桜島ビジターで下車。
途中、コンビニでアイスを買ったりするのもいいですね。


足湯のすぐとなりにあります

絶対見つけてほしいから、詳しい道順もつけておきますね。

溶岩なぎさ公園の入り口をまっすぐ入ります。
右・直進は足湯です。溶岩なぎさ遊歩道は左の道を進みます。
溶岩なぎさ遊歩道は「左」です!!
立て看板が見えてきた!!
ここが!!溶岩なぎさ遊歩道ですっ!!!わーわー!!

こんな景色ここでしか見れない!!

110年前の大正噴火で流れてきた溶岩。その上を歩けるのが溶岩なぎさ遊歩道です。
むき出しの溶岩が見られるので「火山に来た感」がありますよね。
でも、舗装されているので、特別な装備はいりません。穏やかな海を眺めながらお散歩してみましょう。

一歩足を踏み入れると急に溶岩だらけの海岸。
ガイドツアーでご案内するとここで足を止めて写真を撮られる方が多いです。
舗装されているのでサンダルでもヒールでも歩けちゃうのがいい!!
危ないので、溶岩には登らないでくださいね。
110年前の大正噴火で流れてきたばっかりの溶岩です。
流れたてほやほや~🌋🌋🌋🌋
溶岩の上に生えるマツ。たくましい命を感じます!
海岸に降りてみるのとさらに楽しい!
足元にはくれぐれもお気をつけて!!

対岸は60万人都市なのに、桜島に渡ってくるだけで、こんな景色が楽しめちゃうんです。
錦江湾の穏やかな水面を眺めながらぼーっとお散歩するもよし。
溶岩に触って地球のパワーを感じるもよし。


ここでしか出会えない景色が桜島にはあります。
足湯だけで帰るなんてもったいない!!
火山のつくった絶景を味わいに来てくださいね~
🌋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?