踵の角質

突然ですが、踵の角質ありますか?
あるのが当たり前って思っていませんか?


まず、AWAKEメソッド®︎の大きな目標は

ピンピンコロリ!

です。



で、AWAKEメソッド®︎の当たり前は

痛みのない生活
不調のない生活
やりたいことを挑戦できる自分
小さなことでも幸せを感じられる自分

です。


それって普通じゃないよ。ということが
知らないうちに自分の中で当たり前になっていたり
テレビのCMや 自分が生きている業界で見聞きしていることが
知らないうちに そういうものかと 受け入れてしまっていたり。


自分の当たり前にしてしまっていることありませんか?

いつも頭痛がある
低気圧になると体がだるい重い
生理のたびに不調
腰痛持ち
便秘
肩こり
四十肩 五十肩
捻挫繰り返す



テレビのCMを繰り返し見ることで そういうものかと受け入れてしまっているものありませんか?

生理が来たら紙ナプキン
年取ってきたら尿漏れするから 尿漏れパッド
不眠が続くから睡眠薬
肩凝るから湿布や塗り薬
頭痛・生理痛になるから痛み止め常備
便秘になったら便秘薬服用
花粉症になったらアレルギーの薬を服用


自分の業界にいることで当たり前 と思っていることありませんか?

(私がいるバレエ業界の当たり前といえば)
歳を取ったら脚が上がらなくなる
歳を取ったら飛べなくなる
股関節・膝・足首など 痛いところがあるのが当たり前
治療 整体に行くのが習慣
生理不順、PMS、不妊


これらを自分のものにしていませんか?


私はどれもこれも自分に採用していません。


私は 一人の人間として生きていく上で 
ピンピンコロリで行きたいのです。
やりたいことやれるように 健康でいて
最後も苦しまずに死にたい。


私は一人の女性として
毎月気持ちよく生理と過ごしたい
妊娠・出産・育児 楽しみたい
パートナーに大切にされる人でありたい

私は一人のバレエ従事者として 身体のことを発信する人として
バレエのこと 身体のこと 最大限楽しみたい
痛みのない身体
悩みや問題に引っ張られずに 気持ち良く踊りたい
年齢や条件にとらわれず 自分の体と仲良くあり続けたい


これが私に取っての当たり前。


で、それらを細かくしていった一つに今日のタイトル
「踵の角質ありますか?」
が出てくるのです。


私は現在41歳。
踵の角質。ありません!


でも、実は2度だけ角質が出来たことがあります。


それは


ここから先は

746字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?