見出し画像

自分の人生の始め方


おはようございます。
今週は日曜日更新となりました。


さて、ここ最近はというと とても!とても!!気持ちよく毎日過ごしております。


金曜日AWAKEメソッド®︎オンラインレッスン【魚になる🐟】終了後、
買い物に出かけるために歩いていても
買い物のカートを押していても
身体が滑らかで、ある意味重力から解放され、泳ぐようにスイスイと歩ける感覚が気持ち良かったのでした。


なぜ、気持ちよく過ごせているのかというと
身体を整える ももちろん大事な要素。土台です。



でも、それだけではないんです。


じゃあ、何が自分を幸せにしれくれてるかと言えば
ここ最近、自分の人生を歩んでいるな、と本当に思うから。
と言っても本当にまだ1週間くらいの話ですが


私が大きく変わった理由は
「チャレンジしたから。」



今の私に繋がるきっかけは どこがスタートだったかな?と振り返ってみたら
ここ!と言える決定的な瞬間は
知らない世界を学ぶ覚悟を決めて、お金を払った時かなと。
思い返してみたらこれだけありました。

2021年11月 継続中
2022年8月 終了
2022年11月 継続中
2022年11月 継続中
2022年12月 終了
2023年2月 これから
2023年3月 継続中(後1ヶ月くらいで一度終了)
2023年4月 継続中
2023年5月 継続中


これ以外にも
北海道(2022年11月)、岩手(2022年8月)、宮城(2022年8月)、京都(2023年4月)、宮古島(2023年3月)
実際 行きたい!会いたい!やりたい!と思ったところに
行ってみたり  人に会いに行ってみたり

そのほかにも日常でも
私の感覚を満たし、私が生きていく基礎を上げてくれると思うもの
野菜・調味料・洗剤・パジャマ を購入してみたり

時間やエネルギーを割いて
自分の世界じゃないものに触れ
自分の知らない世界を体験し
自分を満たしに行きました。


結果、最良の選択ができるようになりつつある今
無駄な時間やエネルギーを割く必要がなくなったのです。



これらの経験から学んだ大切なことは
お金を無闇矢鱈に使えと言うことでも、
ただ欲望のままに行きたいところに行けと言うことでもなくて


ここから先は

1,026字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?