見出し画像

ペコちゃんポコちゃんの日「かぶとケーキ」不二家

5月5日はこどもの日、不二家では「ペコちゃんポコちゃんの日」として、ペコちゃん、ポコちゃんと一緒に子どもの成長を楽しくお祝いすることができる可愛らしいケーキがお店に並びます。

かぶとケーキ

表面はツヤッツヤ

今回買ってきた「かぶとケーキ」は、ココアスポンジのふわふわとした口当たりが心地よく、中にはプリンが入っていてそのまわりをチョコムースで囲んでまん丸に仕上げられています。さらに、その外側にチョコグラサージュをたっぷりとかけることで、艶やかで美しい仕上がりになっています。

かぶとケーキ断面

中にはチョコムースがたっぷり

たっぷりあるチョコムースは、濃厚でとても美味しかったです。ムースは口の中でとろけるような感じで幸せな気持ちになりました。ただ、中に入っているプリンは、チョコムースと一体化してしまっていてほとんど存在を感じませんでした。また、ココアスポンジがあることで、ムースだけではなく、しっとりとした食感も楽しめました。チョコグラサージュは、ムースとは異なる甘さで、口に入れた瞬間に甘い香りが広がりました。このグラサージュが、ムースの味わいを際立たせていました。

かぶとケーキを食べて子供の健やかな成長を願う

このケーキは「端午の節句」をお祝いするケーキで、子供の無病息災や健やかな成長の願いがこめられています。かぶとをイメージしたかわいらしいデザインもかっこよくてよかったです。「かぶとケーキ」を食べて、ペコちゃんポコちゃんの日を楽しく美味しく過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?