見出し画像

【何もしたくない時の過ごし方】

何もしたくない時ってありますよね?

仕事、家事、勉強、遊び……いろーんなことが日々の私たちの周りには溢れてる。。


何もしたくない時は…

なーーーんにもしない🧡

そこで大切なポイントは

何もしない自分を責めない✨
満喫する✨
贅沢な時間に感謝する✨✨✨


私は会社員時代、
せっかくのお休みを
家でゴロゴロゴロゴロ過ごすと

『1日を無駄にした』と考えてきました。。

せっかくの休みなのにー!!って

あれもできたのに
これもできたのに
あそこにも行けたのに
あの人にも会えたのに

って考えては反省したりなんかして。。
動けなかった自分を責めた💦

ある日の休日
ゴロゴロ過ごして、当時の私が『無駄』と考えていた1日を過ごした日のこと

夫がふと私に言ってくれた言葉

『贅沢な一日を過ごしたね😊✨』


‼️‼️‼️


なんと!!!


同じ現象でも捉え方一つでこんなにも変わるのかー!✨と実感した瞬間でした😊✨✨

人間休むことも大切!!
次への充電だね😊

休むことが長いと感じる人は、それだけ次の大きなエネルギーを必要としている『変化』の予兆なのかもね✨ 

そして捉え方が変わると不思議と感謝も湧いてくる✨✨
本当に面白いー✨✨


家系図に向き合ってからも感じているけど、視点が変わると人生って180度変わる🌈
それは本当に少しの違いが変えてくれる😊✨

気づけるか気づけないかだけなんだ✨✨


……とゆーことで、今日は何もせずに過ごしました🧡

昨日まで仕事やセミナーで睡眠時間が短めだったので、夜も昼も寝まくりの時間を過ごしました✨✨

有り難い✨✨✨✨

#休みは必要  #感謝 #やりたくない時はやらない  #視点の変換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?