ゲーム化ビジネスクエストの楽しさは、それをする自身を観察して、より熱中できる方法をさぐる事にある!

ハッピートーク文化祭に
スピーチをさせて頂くことになった私は
昨晩やっと、スピーチの原稿を書き終えました。

内容はnoteに書いた物を引用してますので
時間がかかるものでもないのですが
なぜか昼間に時間を取ることが
できなかったのですね。

1ページに文字数が少ないのは
声に乗せてスピーチ練習する時
きっとつけ足したり削ったりする事が
あるかと思うからです。


https://fb.me/e/4PhfcwJ7t


これをしようと思っている時に
ちょっとした要件に時間を取られると
もやもやしちゃう!

それに私には家族が
リビングで寛いでいたりすると
一緒に居たいと言う気持ちがあるのね。
一緒にいてあげたいという
上から目線の気持ちかもわからない。


子どもって幼い頃
自分で好きなことをしていても
母親が側にいることで
安心してそれができる
みたいな事があったと思うの。

旦那にしてもテレビみて
ただ寛いでいるように見えるときでも
私がいれば直くつろげるんじゃぁないかな
なんて勝手な思い込み^^


だからテレビを一緒に観ていながら
なんとなくもやもやしていると言う
自分でも不思議なインナーチャイルド。


手元ではスマホポチポチ、
ドラクエウォークを操作したりしていながら
どこかビジネスクエストできない環境に
もやもやしている。

だけどね、こんな自分の感覚に気づけたのは
ゲーム化ビジネスクエストをやりたいと思ったからよ!


そう言う天邪鬼の自分の気持ちを
こうして眺めているのは
なかなか気分の良いものです。


あゝ次からはココに
気をつければ良いのだと気づけます。
ゲーム化ビジネスクエストに
注意事項として書き込めます。


私発のビジネスをゲーム化することは、
私が、50歳からの女性の生き方を
自分の人生を通して成長と良き人生を
探求することと同意義です。


この前ドラクエウォークで
旦那と娘それと私でチームを組んで
爆風天バリケーンを倒しました!


まだ、ドラクエウォークを始めて
3ヶ月ほどの私や旦那では
爆風天バリケーンを倒せるレベルでは
まったくなかったのだけれど
娘が参加してくれたのでできたのです!

爆風天バリケーンを一体倒す事が
次のステップへの関門だったので助かった^^

娘よ!ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?