見出し画像

6万人を占った、ゲッターズ飯田さん曰く、、、


ゲッターズ飯田さん、ご存知ですか?

メディアにも多数出演されていて、
芸能人のことを数々言い当てた占い師さん。


私は、占いに関しては

全く信じません!!!

というわけでもなく、


盲信する!!!

というわけでもなく、


その中間くらいの距離感。

つい、毎月見てしまう、
占いコンテンツはあるし、

尊敬する方が、
ここだけの話、
この占い師さん、実はめちゃすごくて・・

なんて話を聞くと、
気になってしまったりします。


最近、ゲッターズ飯田さんが書かれていた記事で
気になるものがありました。


ゲッターズ飯田さんは、
かれこれ20年以上占いの世界にいらっしゃり、

述べ6万人以上の方を占ってきたのだそう。


その人数の中で、
超がつくほどの成功者 もいるし

不運だらけの人生、とため息をついてばかりの人もいる、

とのこと。


それで、

このふたつのパターンに、

発する言葉の傾向があったのだそう。


成功者は、

「私はたくさんのチャンスに恵まれた」

と言うし、

後者は、

「私は全くチャンスに恵まれなかった」

と言うんだそうです。


面白いですよね。


そういうのを聞いて

ゲッターズ飯田さんは、

恵まれるも何も、

チャンスは誰にでも訪れるものだから

それをつかめるかどうかでしょう?

と、思うんだそうです。


何気ない記事だったけど、

いろんなことを学びました。


私は、占いもできないし

人々を6万人も占うことができないから

様々な人間を見てきた上で

感じるものがあるんだなぁ、って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?