見出し画像

おすすめの占い(ライト版)

皆さん、占いは好きですか?

占いというと、
デパートの中の「占いの館」

みたいなのもあれば、

道端で、
手相を占ってくれるみたいな

占い師さんもいますよね。


私は、そういうのも
機会があったら、やってしまうのですが、

「〇〇って言われたから・・・」

とか、

「これは、当たるの?/当たらないのか??!」

とかで、一喜一憂するのは、
楽しいけどちょっと疲れちゃう。


そう思うと、

いちばんライトに見られて、好きな占いは、
自分の気分の上がる言葉を届けてくれる
星占い
です!


特に、つい毎日習慣のように見てしまうのは
石井ゆかりさんの、LINEで届く占い。

スクリーンショット 2020-11-12 23.17.11


私は乙女座なんだけど
今日11/12は、

「すごくいいものがゲットできそう。ざっくざく。

特別おまけつき」


とか言われて。

これが朝7:00に届くわけだから、
一日中この言葉を胸に過ごすんですよ。


どんなスペシャルなものがゲットできるのかな?
って思いながら。


当たる?当たらない?

とかじゃなく。

1日が終わった後に、
答え合わせをして、

「は?全然違うじゃん!」
とか、そんなこともなくて。


今日の星占いだよ〜!
っていう、さらっとしたていで、

素敵な言葉をかけてもらえるのが
すごくぜいたくなの。


全部が超ポジティブな言葉ではないけど
不安になるくらいの
ネガティブな表現が出てくることは
ほぼないので、
すごく安心して見られるんです。

(これが差別化か??)


例えば朝のTV番組の占いコーナーでは、
ライト系の占いだけど、
1位から12位まで、発表しますよね。


その時、12位だと
なんか、引っ張られちゃって・・・



そんな謎に、情報を素直に受け取りがちな
私みたいなタイプに、

とってもおすすめです。


言葉選びもとても綺麗だし。

いろんな表現のストックも集めていける感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?