見出し画像

何もない街で。


何でもあるようで、何もない街。


目的意識を持たなければ、どこへも行けない。
しかし、行こうと思えばどこへも行ける。

何かしたいと漠然と考えているだけでは、何もつかめない。
しかし、一歩踏み出した人には優しく背中を押してくれる環境がある。

動けば動くほど、驚く程にスピード感を増して景色が変わりゆく不思議な街。


2年前、止まりそうになった足を少し踏ん張って前に出してみた。

気づいたら、随分と遠い場所へ来ていたようだ。


久しぶりに立ったこの街は、何も変わらない。

人々は早足に自分の目的地へ向かう。
満員電車など問題ではないようだ。

いつからこんな環境に慣れてしまったのだろう。


人生に疲れたわけではない。

けど、少し休みたかった。

このまま自分は進んでいいのか。

進んでいる道は間違ってないのか。


そろそろ考えるだけでは進まないことに改めて気づいたので、
この何もない街で、何かを探し、創るために動いてみようと思う。


一歩踏み出した先に、また素敵な出会いがあると信じて。


大丈夫。

私は私が思っているより、少しだけタフなはずだから。

まだこの大きな街に苦手意識はあるけれど、私をまた大きく成長させてくれるって知ってるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?