見出し画像

また1年

今年もこの日がやってきた。

2023.3.11

全然あっという間なんかじゃなかった。
けど長いとも感じなかった。

12歳だった私が、24歳になった。

小学生6年生だったのに、社会人2年目を迎えようとしていている。


辛いしんどい、誰も理解してくれない
なんで自分だけがこんな思いしなきゃならないの

そう思い込んでいた震災から3年間後、人生の歯車が動き出し、数えきれない数々の出会いと経験で生かされて、背中を押してもらい、今の私がいる。

私にとって今日はそれを思い出して、また1年頑張ろうと振り返る日。

それぞれの過ごし方でいい。
他人と比べる必要も、無理に想いを寄せる必要も、過度に反応する必要もない。

ただ12年前に起きた出来事と、それぞれの人生があることを少しでも知ってくれたらそれでいい。

それぞれの記憶とストーリーがある。
理解できないのは悪いことじゃない。

今日も14:46の黙祷の時間は、ある場所に行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?