見出し画像

難聴と結膜炎の話。

おはようこんにちはこんばんは🙌
まりっくです。

少し前から、鼻風邪で、鼻水がひどかったんです。
娘も、耳鼻科にもともと通ってて、私も娘と同じ日に診てもらいました。

中程度難聴。

通常よりは少し聞こえない。
まだ生活に支障があるレベルではない。
…とは言っても、困ることはありました。

体温計のピピピ音が聞こえない。


そうです、あれです。
計り終わったら鳴るあれです。
脇に体温計を入れて待てど待てど計り終わらない。
私があの音を聞こえてませんでした😭

とりあえず、こちらは、鼻水が治まれば、もしかしたら少しはよくなるかも?とのこと。
無理せず、がんばります。

結膜炎ってなんだよ!

簡単に言えば、目やにが出たり、かゆかったり、視力低下もあったり。
とにかく目やにがやばい。
取っても取ってもすぐ目やに。
目やにが目にあると、視界が悪くなるから、目やにがあることがすぐ分かる。

これがまぁまぁうっとうしいし、めんどくさい。
1日4回の目薬で治るらしいんだがー。

視力0.5って何?

視力検査したんです。
右が1.0あるけど、左は0.5しかないって言われまして。
私としては、見えてるから気づかないわけで。
もし、結膜炎が治っても、まだ見えにくかったら、眼球の検査がしたいって。

そんな分かりやすく視力低下しないよねー。

午後はマイクロバスのドライバーしてるから、耳も目も困ります!

っていう、私の近況でした。

明日から、前回勝ち取れなかった勝利Tシャツリベンジ⚔️イベント始まります!
頑張るぞー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?