いろいろあって

noteをしばらく休んでいた
学校はあいかわらず行っている

励ましは平出和也さんと中島健朗さんが
K2にチャレンジしていること
必ず無事帰還して 素晴らしい映像を見せてくれると感じている

なにしろ彼らは
世界のトップクライマーであり
映像カメラマンであるから
 
彼らの挑戦は
自分の問題が小さく思えるから

参加した登山で将来 平出和也さんに学校で子供達を育てる仕事して欲しいなと願望を伝えたら三浦雄一郎さんも学長をされているので将来へ向けての一つの道と考えてらっしゃるよう

平出和也さんの未来を含めてとても楽しみ

私はたぶん開校以来から初めてくらいの長期で学校に見守りを続けている
それは自分でも褒めてあげたい 
批判される状況かもしれないけれど
息子の学校での笑顔を見るから続けられていて

自己肯定感は認められるではなくて自分が感じられるのが1番と思う

他人待ちなんてバカらしい

だから私も息子が自分で自分をいい評価してる時は思わずそれが1番自分の力になるよと伝えている

自分の潜在的な安心感や勇気を与えてくれるものになるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?