イジメの一歩と思ったけど

息子も含め3人ぐらいの男の子が1人の女の子の物を取って逃げたりしてたからゲームなのかイジメの一歩かと思い注意して見てたら次の休憩では息子とその女の子は笑顔で話しててホッと胸を撫で下ろしたところ
男の子は好意を持ってのちょっかいもあるから判別が難しい

先日も廊下で先生と女子達がイジメにつながるよと話をしていて早めの対処にナイスプレー先生と思ってしまった
本当のイジメに移行する前に対応するのは素晴らしいと思う
言われた方はそんなんじゃないという思いはあるだろうけれど話し合いでその不満も解消できてたらいいな

こうやって見守り登校をしていると先生達の純粋に子供達を思う気持ちは実感できる
先生側も私がいて窮屈な部分があると思う
この部分は感謝

ただ今日はフライデー
土日はお休み
さあ飲みに行くかの気分です
実際はないけど 今日はパパが早いので息子をお任せして
友達と会おうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?