見出し画像

#55、差し入れ

①中に入れること。
②ある所に閉じ込められている者、特に留置または勾留されている者に、外部から物品を届けること。また、その物品。「衣類のーをする」
③仕事で忙しい職場などに、激励・慰問のための飲食物を届けること。また、その物。「ウイスキーをーする」

広辞苑第五版

職場にウイスキーを差し入れる広辞苑ちゃん😂

差し入れ文化にはありがたくも参ってしまった経験がありますね。まず、仕事を休むと「ご迷惑をおかけしました」とお菓子を差し出す。旅行に行ったらもちろん差し出す。遊びに来ても差し出す。

挨拶だから理解はできるが金がかかってしょうがない。

勉強代として納得できる範囲なので、それはそれで良いのです。

1日おいたのになんにも書くことないわ!ハハハ!

ごめんちゃいね、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?