見出し画像

箱根旅の思い出〜お宿編♨️【天翠茶寮】


こんばんは🌙

先日夫と箱根旅行に行ってきました👫
とーっても!楽しかったので、お宿編とグルメ編で楽しかった思い出を残しておこうと思います!

まずはお宿編から🧳

旅行の目的とお宿について✈️

今回は夫との合同お誕生日会!
そして出産前最後の旅行ということで、
「ちょっといいお宿でふたりの時間をまったり過ごしたい!」というのがテーマでした🌼

お宿を探すときに気にしたポイントはこの4つ👇
・お部屋に露天風呂がついている
・ごはんが美味しい
・のんびりできそうなお部屋
・落ち着ける雰囲気がある

このポイントをもとに見つけたのが、
今回滞在した天翠茶寮という旅館です。
強羅駅から徒歩2分という近さ◎
(入り口の写真撮り忘れちゃって悲しい😮‍💨)

入ってすぐに足湯カフェがお出迎え。

これは夜に撮った写真🤳
おしゃれ♨️

昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているそうです🍸
私たちは行こうと思って楽しみにしていたんですがお部屋の居心地が良すぎてのんびりしていたら行きそびれました🥹

マタニティプランを利用!

さて、今回私たちはマタニティプランというプランで予約していました。
その特典として、チェックインの際に赤ちゃん用のスキンケアセットと次回の宿泊10%オフ&3歳以下無料券をいただきました…!
(次回のクーポンは使用期限が1年間だったので行けるかな…?とドキドキしてます)

雑誌とかでよく見るやつ👶🏻

マタニティプランは前日までキャンセル無料◎
今回は無事に行けたので良かったですが、いつ何が起こるかわからないのが妊娠中なので、これは安心ポイントでした👏
他にもレイトチェックアウト、夕食時にワンドリンクサービス、エステが割引になるといった特典が…💓

チェックインをしたあとはフロントで浴衣を借りることができたのですが、浴衣は可愛いものが多くてテンションが上がります👘

どれにするか迷っちゃいます
男性用も色々ありました!


お部屋でまったり過ごす🌼


浴衣を借りたらいざお部屋へ!
落ち着きのある廊下を進んでお部屋に入ります。

お部屋はすごく広いわけではないんだけど、畳の落ち着いた雰囲気と低めのベッドでゆとりのある空間☺️
そしてマタニティプランだからだと思いますが、お部屋に抱き枕があって嬉しかったです!!!
(抱き枕がないと寝るのが苦しい日々😮‍💨)

抱き枕!!!💓

あとこの椅子🥹
なんか家に持ち帰りたいな!?ってくらい座り心地よかったです。
腰から首まで全部支えてくれる感じでずっと座っていても腰が痛くならない🥹👏

座り心地が最高でした

お楽しみの露天風呂もチェック!
思っていたより大きめで嬉しい🤤

箱根の山々が見えます⛰

お部屋を一通りみて落ち着いたあと、
さっそく露天風呂に入ることに…!

2人で入ってもゆったりできる◎

お湯がちょっと熱かったけど水で温度調整可能でした。
ひんやりした空気の中でのお風呂、最高〜😍♨️

夜に貸切露天風呂も予約して入ったのですが、お部屋の方がまったりできて好きでした!
(あと貸切の方は入ったのが遅い時間だったので外が寒すぎて耐えられなかった…笑)
※お部屋と貸切の露天風呂は温泉ではないそうです。でも酸化還元水というやつで、健康に良いらしい✍️


美味しすぎるごはんたち🍴

お風呂に入ってお部屋でたっぷり寛いだあとは、楽しみにしていた夕食です!
マタニティプランの特典でワンドリンクついていたので、梅ジュースを注文しました🍹
そしてそして…💓

見た目から美味しい🤤
ぷりっぷりのお刺身🤤💓
(少量なら気にせず食べてます◎)
お口直しの水茄子のコンポート。
桃!?て思うくらいフルーティーで美味しかったです◎
お肉も柔らかくて至福🍖

載せきれていないものもありますが、
ぜーんぶ美味しかったです!!大満足!
食べるたびに「はぁ〜🤤」ってなりました🥹

そしてこれだけ美味しい夕食を食べたあとに、
デザートを買ってお部屋に戻りました🥳
それがこちら!

ザクザク強羅シューと足柄茶プリン

併設しているパティスリーで出しているお菓子で
フロントの横でも購入できます◎

プリンもとても美味しかったのですが、
ザクザク強羅シューが特に美味しかったです👏
表面は黒糖が塗られていて名前の通りザクザク!
中にはたっぷりクリームが詰められていて贅沢感…🥹✨
夫はシュークリームの中で一番好きかも!と言っていました。
次行ったときも絶対食べると思います🤤
カロリー気にせず甘味チャージをして
この日は気持ちよく眠りにつきました…😴


翌日は朝一に露天風呂入ろうと思っていたのですが心地よく二度寝してしまったのでそのまま朝食へ🥣

豪華〜!

朝から美味しいお魚、しゃぶしゃぶ、茶碗蒸し…🐟
幸せな気持ちになります☺️
夕食もそうですが、一卓ずつ区切られているので落ち着いてお食事ができるのもいいところ◎
朝からたくさん食べると元気がでてきますね💪

おなかも心も大満足の幸せお宿でした♨️

朝食を終えて少し落ち着いてから
朝一に入りそびれたお部屋の露天風呂に🫶
ずーっと入っていられる…今日も泊まりたい…
という気持ちになります😮‍💨
お風呂にゆったり入ったおかげで、
この日はずっと身体がほかほかしてました🤤

ずっとここにいたい気持ちを抱えながら
チェックアウトを済ませて滞在は終了!

本当に居心地が良くて、
2人きりの時間をまったり過ごしたいという
今回の旅行にぴったりのお宿でした💓
お宿を出てから、
このまま帰っても満足だよね〜と話したほど👫✨

…といいつつこのあとたくさん美味しいものを食べたのでグルメ編に続きます🤤食べるぞ〜〜💪

読んでくださってありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?