見出し画像

久しぶりの日記


少し時間が出来たので久しぶりに書きます。

4月からネイリストになりました。

私の夢は一流のネイリストになることではなく、1人で何かを成し遂げること。
自分は人生でこれを頑張りました!と言えるものがないことがずっとコンプレックスでした。

振り返ると、仕事は想像していた100倍体育会系で、社内テストも順調ではなく、今まで一般より器用だと思っていた自分を恥じる2ヶ月半でしたが、夢のためになんとか食らいついています。

ネイル。
このひとつのことに向き合っているだけのつもりでした。
でも向き合えば向き合うほど自分の弱みが浮き彫りになるんですね。不思議。
ひとつのことを頑張るとか極めるって、こういうことなんだなぁと。

年齢もあるのか
心と身体が言うことを聞かず、練習したい気持ちは山々なのに、急に高熱が出たり、出社前急に涙が溢れたり。

夢を叶えるためには体調管理と心の管理もしなきゃなぁとか。その為に身体と心の体力もつけなきゃなぁとか。とにかく、ひとつのことを頑張るって、奥が深いなって。しみじみ思いますね。

今まで自分に薄い膜をたくさん纏って、何とか精神を保護していました。
負けず嫌いな自分のために、負け試合はわざと負けていたし、相手にわかってもらえなそうなことは言わずにそのままにしたり。

気づくと、今は周りの人がその膜をだいぶ削ぎとってくれていました。
自分に期待してくれているとか、自分に本気で向き合ってくれていることが本当に幸せで、日々心が豊かになっていると感じます。

だからこそ、もっと成長したいなって思います。

まずは自分のために精一杯生きる。


相変わらずの影フェチです。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?