見出し画像

the sky

あなたのことはあてにしない

きっとあなたは現れないって

そんな気がする

だからわたしはあてにしない

わたしはわたしのためにそれをするの

あなたのためになんて絶対にしない

あてにしたらがっかりするから


惰性ならやめておきしょう

期待なら捨ててしまいましょう

あなたはあなたの人生を

私は私の人生を

背中と背中隣り合わせで座っていても

決して重ならない二つの道を歩きましょう


もしこれが夜明け前の暗夜だというなら

目を瞑って進みましょう

時折灯る薄明かりをたよりに

黙って想いを馳せていましょう

けれど夜の明けた時の空を私たちは知らない

雲の垂れ込める重い空か

明るい日差しの差す暖かい空か

土砂降りの嵐の空か

それとも空はないのか


あてにはしていません

きっとあなたは来ない気がするから

そのほうがいいというなら、

それでいいよ

きっとあなたのほうが正しいから

きっとあなたのほうがよく見えているのだから

きっと私たちは、あなた次第なのだろうから

だから今だけ強がらせて

あてになんてしてないから

きっとあなたは来ないんだと思ってるから

こんなことを言うのは

がっかりしないため


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?