世界ふしぎ発見!

ちばくんの「ふしぎ発見」
とっても良かったですね。

オンエア前からたくさんのオフショットが公式さんから出されて、ワクワクもマックス!
と思っていたら、「世界荷物発見⁈」の投下にビックリ!
なんだか、一大ドキュメント作品に触れたようなそんな感覚になれました。

牧さんをはじめ、スタッフのみなさんもどんどんリポストして、旅の秘話を教えてくれる。
これって、よくあることなんでしょうか。

思えば始まりはこの牧さんのポストだったんですね。
わたしが気づいたのは、ちばくんの出演がわかってからですが、このささやかな文面にちばくんへの愛が溢れている。
これだけで今回の旅が素晴らしいものだったというのがわかります。

実はこんなもんじゃなかった!

ついに出た「ふしぎ発見」の公式からのオフショットに、ちょっと違和感がありました。

このポストと、

このポスト。
この2日間で、公式さんはたくさんのオフショットを出してくれていたのですが、このふたつのポストを見て、「ん?靴が2種類。さすがオシャレキングちばくんやなぁ、海外ロケでわざわざ靴を変えたりするなんて!」とぼんやり思っていたわたし。
これが後から投下される、ビックリ事件の予告編だったとは思いませんでしたw

ということで、ロストバゲージ3部作

すごいボリュームですよね、これ。
無事に全部見つかって本当によかったです。

ちばくんの人柄がわかる旅

さて本編。
こんなに贅沢なオフショットムービーを見せてもらっていたので、本編が物足りなく感じないだろうかと思っていたら、とんでもない!
千葉雄大の魅力に溢れた回でしたね。

どの場所でも本当に美味しそうに食べたり呑んだりするちばくんを見てると、スペインに今すぐ行きたくなりました。

ワインをぶっかけられてる様子が予告で流れましたが、あーんと上を向いてそのおくちにジャバジャバとワインを注ぎ込まれている様子に驚きました。
そして、どのお料理も躊躇なく大きな口でパクリと食べる様子。

この、ちばくんのビジュアルに反する大胆な振る舞いが今回のふしぎ発見のいちばんの魅力だなとわたしは気づきました。

加えてロストバゲージで3日間も同じ服を着ていても、それをユーモアを交えて報告する様子。
一緒に旅をするクルーとの仲の良さが垣間見える様子。

これらすべてから「俳優・千葉雄大」の素の人柄を知ることができて、本当に素敵な人だなと改めて思うことができました。
普段はドラマや映画など、役を纏ったちばくんを見る機会がほとんどのわたしにはとても嬉しかったです。
(ちばラジがあるけどそれより、より素の様子が見られたんじゃないかなって思ってます。)

大胆さと繊細さの絶妙なバランス

バンジージャンプのちばくん。
まさか事前にリクエストしていたとはですが、ご本人もこのタイミングでやることになるとは思わなかったんじゃないかな。

とはいえ、ゴタゴタ言わないで(しかも自分が躊躇すると他の人を待たせることになるから、という理由がとてもちばくんらしい!)挑戦するのは、これまでいろんな方が証言してきた、ちばくんの男らしいところだなと思います。

そして、美食倶楽部のみなさんとの楽しい会食後にそのあたたかさに感極まってしまう、その感受性の豊かさもまたちばくんの魅力。
ここで泣いちゃうその人柄が、わたしは本当に大好きです。
あ、本人のおちょけたナレーションも良かったですよね。

この大胆な姿と繊細な感覚を絶妙なバランスで持ち合わせているのが、ちばくんの魅力。
これを本編のテーマの裏にちゃんと潜ませて編集されているのは、スタッフの愛以外の何物でもないとわたしは言い切れます。

ちばくんからの愛情表現も素晴らしい

ちばくんのこのインスタ。
1枚目に旅のクルーとの写真。
そして、美食倶楽部の写真にもスタッフがみんな写っています。
こういう周りにいる人を大切にする繊細な人柄、綴られた言葉に込められたたくさんの愛情。
多くの人が千葉雄大が大好きになる理由は、そこなんでしょうね。

牧さんのこのポストが、そんなちばくんを表していると思います。

スタジオのゲストのみなさんにも「かわいい」を連発されていたちばくんですが、みんなを笑顔にさせる本当に魅力的な人だと思った放送でした☺︎

とっても、楽しかったです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?