見出し画像

逡巡のための風景06/近況&【山山ボランティアスタッフ募集】

さてさて、こちらのnoteは完全に企画倒れ!書いてる余裕が一切ないままインドに行って帰り年も越し雪も降り積もっては溶けて節分も終わっちゃった。なんなら豆まく余裕さえなかったよ、家族みんな鬼のかぶりものはしてたけどね。

人生の9割型を逡巡して生きてきた私にとってはこの間、感動の超大作ともいうべき転機が訪れた。長年逡巡した甲斐があったよウッホイ!ってな具合だけど、それについてはまだ語る言葉を持てないままなので、また追ってお話しいたします。

という微妙な近況報告をしたところで、もう始まっちゃう!展覧会『逡巡のための風景』@京都芸術センター(京都市中京区)での展覧会with豪華メンバー、2月 19日から3月31日まで。
http://www.kac.or.jp/events/24956/
さあ、そんな折にいよいよWe need you!ありとあらゆるボランティアスタッフを募集しています。
あえてボランティアスタッフと言いましたが、そもそもボランティアとは何ですか?無償で都合よく誰かから使われる人員のことではございません!
やりたいからやる、頼まようが頼まれまいが自分自身のためにやることこそがボランティアです!きっぱり。
そんなわけで、京都芸術センター(大御所)の歴史を陰で支えているボランティアスタッフの皆さんと、今回募集する山山アートセンター(へっぽこ)のボランティアスタッフが交錯するところから今回の物語を始めよう。
ご連絡をお待ちしております。


yamayama.art@gmail.com


※今回の企画がそのまま文字どおり「全員のやりたいこと」全ての受け皿になるわけでは(もちろん)ないことをご了承ください。いろいろ相談して考えていこう!

美術手帖にも山山アートセンターが載るそんな時代。
https://bijutsutecho.com/exhibitions/3346
みんなで力を合わせて生き延びようではありませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?