見出し画像

「違和感」の正体と、「心の声」


ここ数ヶ月、

「何かが違う」という違和感と共に

日常を送っていた。


特にこれといった大きな悩みがあるわけでも、
日常生活にストレスや不満があるわけでもない。


でも、感覚的に、

何かが「違う」のだ。



「一体何が、違うんだろう??」



そんなモヤモヤと共に生活していたら、
状況がどんどん変わっていった。




まずは、原因不明の体調不良

風邪はほぼ引かない方なんだけど
ここ1、2年。

全身に蕁麻疹が出たり、
喉が腫れて痛くなったり、


いくら病院に行っても、薬を飲んでも、
休んで寝まくっても、治らない。

いつもなら割とすぐ治るのに。


そんな状態で、
かれこれ氣付けば4ヶ月も経っていた。

(よく耐えてたな自分、と思う。笑)


そして先月の沖縄滞在では
顔も口も全部ガサガサになり、瞼が赤くなり、
目はものもらいパレード(笑)

首には謎の赤い湿疹まで(笑)

そして大量出血の怪我に、
爪が2枚も剥がれるという。


(きゃーーーー。
改めて書くとすごい不調すぎて、怖いね。笑)


そして決まりそうだった仕事も
流れちゃったり。



こんな状態でも、
それが続きすぎて

デフォルトになってたせいか



なぜかポジティブで、

まぁそういう時もあるよね〜〜

って思ってたんだけど、



これらを並べてみて、
ふと思った。



「やっぱり何か、おかしいよね?????」



そして、

自分自身の「心」に聴いてみた。




「こんなに不調が続くのは、なんでだろう?」




そしたら、、すぐに返ってきた。





「本来で生きてないからだよ」




えええええ。
なるほど😭????



じゃあどうしたらいいんだろう・・・(笑)



答えは返ってきたものの、

そんな状態だったわけです。




あ〜そうか。



『違うよ』ってことを、

身体が必死に伝えてくれてたのか。




そう。

謎の不調たちは、氣付きのサインでした。



私が心の違和感を無視して、

何も変えてなかったから


今度は分かりやすく

身体がサインを出しに来てくれただけ。




そしてそんな氣付きを得た、次の日。


お世話になっている方の紹介で、

本来の自分に戻るための、身体と心を整える施術を受けさせていただくことに。





そして心身が整うと同時に、

もう〜〜〜〜氣付きの連続。(笑)




「もっとちゃんと、
 自分と世界を信じて生きなさい」



そんなメッセージが降ってきた。





そして、

もっともっと、自分に集中すること。



「私の声」をもっと聴くこと。





周りの意見や、
誰が何をやりたいか、やっているか、

そんなことは気にするな。



大切なのは、周りがどう感じるかじゃない。




「私」が、どう感じるか。




周りから求められていること、

周りがどう思うか、どう見られるかじゃない。





「私」が「喜び」を感じること、


「私」が「楽しい」と感じること、


「私」が「心地いい」と感じること。




「答え」は、そこにあるよ。







ぱ〜〜〜〜〜と降ってきた、言葉たち。



私の心なのか、
ハイヤーセルフ的な存在なのか、

絶対無限の存在とかなのか、

わからないけど。←




大切なこと、忘れかけていたことを

思い出させてくれました。






そう、仕事も自由にさせてもらってるし、
割と自由に好きな生き方をしてたつもりだったんだけど


氣付いたら「仕事」を理由に忙しくして、


心から喜びを感じたり、

感動をしたりすること

忘れていたのかもしれない。




そして、

まだまだ氣付きという名の

メッセージ
は続きます。






「本当の自分、
 まだまだ周りに出してないでしょ」



「自分だけの世界で、
 1人で楽しんでるよね??」




「どうせ、わかってもらえない」

「どうせ、理解してもらえない」



そんな氣持ちで、

外に出さずにしまっているもの

もっとあるんじゃないの????





まさにその通り。



ちょっぴり変わった自分を

理解してもらえない怖さから、


結構自分だけの世界を、

自分だけで楽しむことが多かった。




それでよかったと思ってたし、

実際それでもいいと思う。




誰にも壊されない、自分だけの世界って、

居心地がいいし、自由だし、楽しいもん。(笑)




でも私の場合は、

今度はそれを、
外に出していく必要があるのだなと、

心が教えてくれました。





そして、伏線回収みたいだけれど、

ついでに仕事が流れてしまった理由
わかってしまった。(笑)




あ〜〜〜。
そうか、、私また仕事と忙しさを理由に、

自分の心の声を聴くのをやめて、

進むべき方向に進むための行動を、
しなくなるからだ・・・(笑)





ということ。





つまり全ては私に対する

「氣付いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

のサインだったということです。←



ごめんよ、氣づかないフリしてて。






でもこういうのって誰にでもよくあることで、

違和感を放置したり、
氣付かないフリを続けていると

状況はどんどん悪化していきます。
(絶対ではもちろんないけどね)




それが進みすぎると、

体は「氣づけー!!!!」と、

最終手段を出してきます。


それが時には、病気だったりすることも。


逆に氣付いて、本来の自分のあるべき姿や方向に変えていくと、

自分の天命に近づけるのだとか。



まあ、出会いも出来事も、
意味のないことなんてほとんどなくて。

大体は何かしらの「意味」がある。



もちろん、全ての人に
当てはまるわけではないかもしれないし、

いろんな考え方価値観はあると思うけど、




きっとみんな、


「何かをしに、この地球に生まれてきている」


と、私は思うんだよね。



なんか別に「使命」みたいな
堅苦しくて重たくなくても。




ただ地球という星を楽しみにきた人もいれば

困難からの脱出にチャレンジしにきた人もいるだろうし、

愛を体験しにきた人、

幸せな家庭や人間関係を作りにきた人、

大好きな誰かに会いにきた人、

地球をもっといい星にしたいと思ってきた人、


とかとか。わからないけど。(笑)




でも、総じて言えるのは、

道は色々あって、


「自分にとっての幸せな道」が、

それぞれあるということ。




まあある意味、
それを探究し続けるのが

人生だったりするのかもね。(笑)





そして私的感覚で言うと、

本来の道を歩けている時は、基本的に



心が穏やかで、
流れるようにスムーズに物事が進んでいく。



もちろん小さな波とか、
「今は待つが吉」みたいなこともあるけどね。




でも、そんな状態の時なのかなと思ってます。

あくまで私の考え方・価値観だけど。(笑)




あ〜、今日はぶわ〜〜っと書きすぎて
目次ごとにするの忘れました、ごめんなさい。(笑)




そんな感じで、


何か違和感を感じてたり、
うまく物事が回っていない人は、

何かのサインかもしれないから

自分の心とぜひ向き合ってみてね🥺(だれ←)




今日はちょっと不思議な体験の話と
心の声についての話でした。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます☺️

(そんな君が好き〜〜っ)(誰〜〜〜笑)



ではでは〜、今日も素敵な1日を🌱

またねい🧚‍♀️✨

マリナ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?