見出し画像

2月ありがとう🌸

まりりんファミリー感謝の1か月
🌸𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"🌸
コアファン97人
エール55万
A帯キープ!
これらは2月関わってくださったみんながいたからたどり着けた結果です
本当にありがとう🥰

こんまるさん主催コラボ企画に参加🎉

2月は1か月を通して、S帯ライバーさんである
だいこんまるさん

https://twitter.com/kon0maru?s=21&t=T19enYfrPbeoyfMspYI1Gw

主催のコラボ企画に参加させていただきました
最初は仲良しさんのライバーさんが誘ってくれたのがきっかけではあったのですが、参加してみて一言
「めっちゃ充実した楽しい時間だった」

何が充実したか・・・
たくさんの新たな発見と改めての発見があったのです。

①ポコチャの本当の楽しさを改めて実感できた

もともと楽しんではいましたが、まだまだみんなと楽しめる方法はたくさんあって、それを企画を通して体感することができました✨️
初めての枠でも入れるように工夫されたハードル設定。枠に行こうと思う企画設定、枠回りだけではない、いろんな方面からのサポートから気軽に枠に遊びに行くことができる工夫がたくさん!

②初心者もファミリーもみんなで楽しむためのヒントがたくさん

それぞれの枠が自分らしくみんなを楽しませようと考える工夫をする。そのためのきっかけ作りがこの企画にはあって、ライバーもリスナーもいろんな方面から楽しめるサポートがありました👏

第一弾の「変身企画」
まずはどんな枠か入りやすいようにみんながいろんな恰好に変身👹
みんなコスプレはあるあるだけど、そこにいろんな要素を含めた2日間(ᐡ ー̀ ̫ー́ ᐡ)

でもこれは前置きのような前菜のようなもの
とはいえ、初めて入るには十分なくらいの好奇心に搔き立てられる企画でした✨️

第二弾の「スタンプラリー」
スタンプを集めるためにミッションを課して合言葉を集めていく🎪
いろんな枠に遊びに行くためのきっかけがこの企画でこんな枠もあるんだ!と体験できました🤭

第三弾の「宝探し」
宝を探すためにゲーム感覚で挑む企画💎💠💰
一人では達成できない、みんなで協力して楽しくミッションをクリアして宝をゲットしていく💪
その中には枠のみんなで楽しく過ごす、楽しく投げる、楽しく協力する
楽しんでなにかをする要素がふんだんにありました💓

ライバー側も小芝居や独自のウェルカムな雰囲気づくり😁
それらを最初は試行錯誤しながら難しく考えていたことが、後半にはいつの間にか自然と楽しんでいました🥰

でもそれができたのは来てくれるみんながワイワイしてくれたからもあります🥰ありがとう❣️

③コミュニケーションの大切さ

ボックス失礼します
ミュートです
キラコメのみ

そういった風景が日常茶飯事になっているポコチャの中で、その言葉がない世界
みんながみんな会話してくれる状況
本来のポコチャの形ではあるものが現在は薄れている現状を取り戻したきっかけになりました🥺

ライバーはリスナーがいないと無力
リスナーがしゃべってくれるからどんどんマシンガントークが炸裂する

みんなで楽しむために私たちライバーは何をしていくことが必要か、それを考えさせれました

自分が枠で何をしたいか、何を届けたいか

一貫性を通したルールと信念が大事

ワクワク楽しむ要素、刺激になる雰囲気作りを日々考える


色んな課題も見えてきた1ヶ月でした☺️
ライバーとして、ポコチャ民として色んな方面から学びと初心に戻れたきっかけでした🍀


感謝と今後の枠づくり

3月はいろいろなリセットの月にします
溜まった未完了を完了へ。4月の2周年にむけて、新たな出発として
新たに決めること、変えるところ、整理するところ、私に今必要なこと。もあります

自分のキャパをこえることなく、しっかりとみんなに届けるものを届けていくこと、そしてみんなで楽しむことを忘れず、来てくれるみんなに感謝の初心を忘れるべからず!!

大事なことで当たり前のことなんだけど、
忙しさや、焦り、空回りしていると、視野が狭くなって見えていたものが見えなくなる。そうなるとどんどん悪循環になっていく😣😣😣

そんな心的なものもリセットして、私の月
桜🌸の月を最高のスタートにしていきたいと思っています!!

4月は2周年!!突破したいランカー持続の道
7月にS帯復活と維持に向けて、4月~6月はより一層の土台作りの月になります🔥
私についてきてくれる人たちと自分を信じて
たくさんの人たちに出会えるチャンスをしっかりとつかんで
私は私らしく自由に、みんなと楽しい時間を過ごしていく
その中で、自分の夢を追いかけていくよ💓

みんなついてきてね✧٩(ˊωˋ*)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?