見出し画像

POP×STEP!?オンラインライブ


あっという間にオーラスが終わった。
去年のライブが終わってからずっっっと楽しみにしてたライブ。こんな事態になってしまって中止、振替、中止、を繰り返してオンラインライブという形になった今年のツアー。
3月から始まるはずだったのが今もう11月。なんだかその間の記憶がなくなってきてる。。

なにはともあれ…とにかく最高のライブだったんです。

Sexy Zone最高でした。最強でした。

一にお顔。二にお顔。三にお顔ってレベルでお顔が本当にいいんですが…演出もセトリも、セットも照明も…衣装もMCもぜーーーーんぶ最高だった。

ジャニーズ?Sexy Zone?って人にこそ見てほしい本当に。
ジャニーズに偏見多い人多いけど勿体ないです…。音楽だけ聴いても素晴らしいものも多いし、、所詮ジャニオタの戯言と思われてしまうんだろうけど…。うう…サブスクで気軽に聴けないの悔しい…もっとみんなに聴いてほしい……

Sexy Zone、たしかに私もデビュー当時はあんまり知らないし興味なかったけど(ごめんなさい)
でもなんかもうSexy Zoneに興味なかったのが何故なのかわからんセクシーたちに出会う前のことが思い出せないもんな。


…ポプステの感想を残したいんだった。


とにかく最初から最後までずっと飽きない構成と演出。
オンラインライブだしどうしても2時間超えたら集中力も落ちてきそうなものだけど、体感時間リアルに30分くらい?
そんなんだから3日間あっという間に終わってしまいました。寂しい。

1曲ずつ全部語りたいぐらい最高だったな…。
個人的に聴けて嬉しかったのはアルバム曲除いてBON BON TONIGHTとSprakLightとレディダイですね。
もちろんRUNもノッファもDuバィも………
(全部じゃん)

ボンチャは健マリラップ聴きたかったですね。2番だからないかなとは思ったけど。
でもそれにしてもあの途中のメンバーが合体する(?)振付考えた方天才です。
炎は上がるわ盛り上がるわでこれ現場でみてたらさらなる大興奮でしたね…(禁句)

BLUE MOMENTの斉木○雄風の制服、みんな似合いすぎか!?
そして演技しながら歌ってるの
歌上手過ぎか!?
完全に令和のF4だったよ(ケンティー語)
それぞれのキャラが立ってて最高なんだけどマリちゃんのクマちゃん可愛すぎて…ありがとうございました。

途中女性の方が出てきてちょっとざわざわしたけど、(ジャニーズのライブに女性の方が出るのはグループによるけど珍しい)
セクゾも大人になったなぁ、Jr.じゃないダンサーさんをつけるなんて…としみじみとした。笑

ソロパートの導入の映像もよかった。顔が良すぎるけど爽やかすぎて何かの教材かと思った。
美術館で飾られていても違和感ないな。

マリちゃんのソロ…。
本当に感動した。まずマリちゃん歌上手い(涙)
成長に震えた。歌詞もすごくいいんだけどマリちゃんが自分で作ったというのがまた…。

make me bright
去年のアルバムの収録曲でツアーでも披露されてたものだけど風磨くんのソロからのこの流れにめちゃくちゃハマってた。レーザー演出綺麗だった。
あの光に包まれたかったな。
iriちゃんが楽曲提供してくれたこの曲、めちゃくちゃ好きでかなり聴いてるけどカラオケで歌ってみたら難しくて撃沈した。
サラッとセクゾちゃんが歌っててわからんかった…

Blessedも大好き。これとタイムトラベルがアルバムの中で一番聴いてた曲だったな。タイムトラベルがセトリにないのはびっくりしたけどきっとどこかでまた聴けるよね。と信じたい。
でもセトリの流れ的にはたしかに…という感じもあったのでセクゾ良い曲多すぎ問題でしたね。Tokyo Hipsterも聴きたかった〜〜!

にしてもchelmico→iri→ラキテとかどこぞの豪華フェスですかっていう。ジャニーズの、Sexy Zoneのライブなんですよ、ふふふ

投票楽曲はオールDuバィを少し恐れつつ期待もしちゃってる自分もいたけど色々聴けてよかった!笑
誕生日ボーイ勝利くんのきゅるきゅる勝利の日まで、かわいすぎた。キューブあげます。(K.T.Park)

MCの1番の衝撃は聡ちゃんがメッシュ入れたことをサコッシュ入れたって言ってたとこだな。笑った。笑
セクゾ5人の雰囲気がよかったなー。特にマリちゃんも聡ちゃんが出てきた時の笑顔が本当に嬉しそうで。大人っぽいけどちゃんと20歳の表情に戻るところが良い。

NOT FOUNDかっこよかった〜〜聡ちゃんダンス上手い!
風磨くんのラップ部分大好き。
言葉遊びうますぎ!
お誕生日にメンバーからもらったアウターを着たまま歌う勝利くん笑
このかっこいい曲でみんなキラキラ衣装着てる中これやっちゃうの!?と思ったけどとても可愛かったです。
24歳に…みえ…4歳…?


水の演出も綺麗だったしSpark Lightかっこよかったなぁ、、ここでもマリちゃんの成長を感じてしまった。
カップリング曲やってくれるの嬉しい。

生着替えがあったりバイクで走り回ったりとここでも色々飽きさせない演出!
2020〜はオリンピック意識しての選曲だったんだろうな。THE・ジャニーズ。
からの勇気100%、水着Jr.!!笑
Jr.祭りで見たぶりの水着Jr.!笑
久保廉くんめちゃくちゃ目立ってた!笑

全編通しておしゃれなライブにすることだってできるし良いものになるかもしれないけど、お客さんを最大限に楽しませたいというジャニーズイズムをめちゃくちゃ感じた。
ジャニーさんもきっと、いや絶対来てたね。


オーラスでまさかのマリちゃんの涙。

24時間テレビでお兄ちゃんたちが泣いてても泣かなかったマリちゃん。
まさかマリちゃんが泣くと思わなくてもうこっちも号泣。
でもよく考えたらシンメとして10年一緒にいた聡ちゃんが急にいなくなってその間1年9ヶ月。
色んなことを思い出してたのかな。この間のマリちゃんの成長本当にすごかったもんな…。
今回のツアーで改めて感じた。
今all this time聴いてまた泣いてる。笑

「正解?不正解?普通さえもない
みんな違って良い」

マリちゃんの大粒の涙、不謹慎ながら本当に美しすぎて。天使だった。

聡ちゃん、改めて良かった。
こんなにかっこよくなって帰ってくるなんて…!
風磨くんも言ってたけどSexy Zoneに戻るという選択をしてくれてありがとう。
きっと万全じゃないし不安を抱えての活動になると思うけど、また一緒に5人で戦ってくれる。その5人を応援できるのが本当に嬉しい。
当たり前じゃないんだなぁと実感。

笑いあり、涙ありの最高のツアーでした。

あんまり書いてないことに気づいたけどケンティーは天才だったよ。
ずっっっっっっっとかっこよかった。あの抜け目のなさ。本当にすごい。あんな人みたことない。
画面に映るたびかっこいい。角度も完璧。ずっと完璧。隙がない。ただただすごい。
あと歌もうまかった。ダンスもうまかった。どこまで完璧なの?
我々もSexy Zone、SZを世界に広めないとね!!
ケンティーの名言製造機ぶりすごかったな。
「Wi-Fi環境最高かーーーーー!?」「スマホPCタブレットの前のセクラバーーー!?」

ちょっと何言ってるかよくわかんないときもあってそれも最高だった。(ごめんケンティー)
そこも含めて大好きなんだよなーー。

オンラインライブという形でもツアーをしてくれてありがとう。
みれてよかったな。
楽しかった。
完全にライブ終わりのロス状態…。
ずっと余韻が抜けない!
また最高が更新されてしまいましたね。セクシーのツアーは毎回進化していて最高です。
毎年最高って言ってるもん。この物凄い期待値を超えてくるのなんなの!?

何ヶ月か後でも昨日ライブに行ってきたんですか?ってくらいの熱量でお友達とよく褒めあっちゃう。笑
それくらい最高。

次は直接会える世界になっていますように……。

#SexyZone #SZ #ポプステ #ライブ感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?