見出し画像

いちごのクレープ

今季最後かなぁと購入していたいちごを使って、久しぶりにクレープを焼きました

酸っぱいいちごとコラボさせたくて

甘いホイップクリームに仕上げます


まずはいちごを洗って

半分に切り

ひとつに2つ分まくように準備します



生地は栗原はるみさんがインスタに載せて下さっていたバナナのクレープを参考にしました

以前のレシピではなくこちらを使ってみました

私は5枚分出来たので

材料を2倍にしました

今まで生地を寝かすことをしていなかったので今回ははるみさんがおっしゃるように

一時間以上冷蔵庫で休ませました

味見してみたら美味しくて

驚きました

ホイップクリームがはみ出さないように

ひとつずつ

ラップで包みました

食べたい時に冷蔵庫から取り出して簡単にいただけます笑

ご近所さんにも差し上げやすいし重宝します

小さなお福分けにも活躍しています



深川製磁が大好きで

お皿に盛り付けたのにほとんどクレープで

占領してしまいました笑

食べる度に深川の可愛らしいブルーが出てくるのも嬉しいです

次はバナナで作ってみようと

早速買い出しでバナナとホイップクリームを購入して来ました


今日はお天気もよいので五月人形を片付けたり明日からの雨に備えて庭の花をつんで来たりしながら常備菜を作って一日過ごそうと思います゚・*:.。❁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?